« 俺の日本のロック・ベスト10の1枚 | トップページ | 生涯No.1(たぶん)のアルバム »

大人になれないボクたち

一昨日の土曜の夜は、友人M君の家に久々にお邪魔した。M君とは俺が17の時からだから、もう25年の付き合いだ。

会う時はいつも同じで、休みの前の夜に酒(ビールと言いたいところだけど発泡酒ね、ビンボーだから)と食いモン買って、音源&映像を観聴きしながらロック談義に花を咲かす。もう20年は同じことをやってる。お互い40過ぎてこれでいいのかなって気もするが、楽しいし他人に迷惑かけてないからいいんだよね、きっと。

その少し前には、これまた古い友人、ここにもよくコメント書いてくれてるP君が、それこそ数年振りにウチに遊びに来てくれた。この時はさらにスゴクて、日曜の昼間に車で来て呑めないってのもあったけど、なんと彼が手土産に持ってきたのは、ポテトチップス(カルビーのり塩味)とコーラ1.5リットルだった!で、やっぱり音源&映像を観聴きしながら語り合ったのだ。まるで中学生だったな。でも楽しかったから、まぁいいか。

しかしガキんときには、まさかこんな40になってるとは夢にも思わなかったな~

|
|

« 俺の日本のロック・ベスト10の1枚 | トップページ | 生涯No.1(たぶん)のアルバム »

戯言」カテゴリの記事

コメント

それで~いいのだ~♪なのだ!!

ちなみにボクは去年皮ジャンに鋲を300発ぐらい打ち込んでやりました!もっと打ち込みたかったのですが限界でした・・体力的に・・笑。

てか、先輩達のおかげでボクも安心して「大人」になりません!!

投稿: よかっぺ | 2007年12月 3日 (月) 20時34分

いや~おもしろい!近くにこういう人ばっかりいると、私もますます変われないわ・・・それでいいのだ。あ、のり塩は湖池屋がいいけど(笑)
ほんと菊花賞はいまだに余韻にひたってニヤニヤです。やはり、どんなに大事な用事があろうとも観に行かないと後悔するね、あーいうのは・・。
ルースターズ再結成行かなかったの一生後悔するもんね、Pくん。

投稿: さっちゃん | 2007年12月 4日 (火) 07時59分

でもね、僕の場合ホントにダメ大人なの。だって娘の方が算数とか漢字の読み書きとか出来んだもん。ROCK'n'ROLLっ~教科があればなぁ~尊敬されんのかなぁ~。でもビートルズはいいけど、ゴッドとかスターリンすきになられるのも困る。
さち様>鬼後悔だね!

投稿: ぴぐ | 2007年12月 4日 (火) 13時35分

>よかっぺ様
300発って(笑)フクちゃんのブログ読んでると、逆行してどんどん若返ってる気がしてスゲエな~と思います。俺も少し見習いたいっス!

>さっちゃん様
ハッハッハッ!俺はあの再結成を観たぞ!コーフンしっ放しでした!「CASE OF INSANITY」のイントロでちょっとウルッときて、「テキーラ」で花田がジャンプした時、無意識のうちにボトルスロウィングしてました。

のり塩はカルビーだよ、やっぱり。湖池屋はガーリックがイイっすね。

>ぴぐ様
そんなのウチだって一緒だよ!俺だって娘の勉強、全然ワカリマセン。でも別に尊敬されなくてもいいけど、友達でいられれば。

投稿: LA MOSCA | 2007年12月 4日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/9235552

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になれないボクたち:

« 俺の日本のロック・ベスト10の1枚 | トップページ | 生涯No.1(たぶん)のアルバム »