最近のトラックバック

« 結局、買うんだよな | トップページ | ホントにあった怖い(ウソウソ)話 »

2007年12月12日 (水)

データ本マニア

Dscn1574 いわゆるデータ本の類に目がナイ。

ディスコグラフィー、バイオグラフィー、年表とかが載ってるようなヤツ。どうも好きなのは俺だけじゃないらしく需要があるようで、その手のモノがたくさん出まわっている。雑誌だとレココレ、DIG、ストレンジ・デイズとか。ロキノンやクロスビート、DOLL、ミュージック・マガジンなんかも○○名盤○選みたいな企画が頻繁にあるってことは好評なんだろうな。

とりわけPUNK名盤○○枚的な本は、シャレにならないくらい所有している。それに使った金額で何枚CD買えるんだよっつうくらい金かけちゃってる。記事で嫌になる程データは知ってても、音源持って無いモンがいっぱいあったりして。

カミさんには「ロックを聴くのより、読むのが好きなんだね」なんて皮肉を言われてる。ここまでくると一種の病気かも。やっぱ、オカシイよね?

« 結局、買うんだよな | トップページ | ホントにあった怖い(ウソウソ)話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

その気持ちよくわかります!
俺も見れば買っちまいます。
お互い、性ですね(笑)
ところでLA MOSCAさん、やっぱり当時お会いしてますよ。
よくベレー帽かぶってらっしゃいましたよね?

>おーや様
お~!かぶってましたよ、黒いベレー帽。
何年頃、どこで会ったっすか?
たぶん俺が一番、いい気になってた頃だと思われます(笑)恥ずかしいな~。

84年とか85年の頃だと思います。
その頃は話したことないですが多音とかでお見かけしてましたよ(笑)

>おーや様
あー、その頃はベレーはかぶってなかったと思いますが・・・。どっちにしても俺のスゴイ恥ずかしい時期ですね(苦笑)

あれ?じゃあ記憶違いっすかね(笑)
ベレー帽かぶってた人がいたって印象がすごいあって、某多賀の番長に聞いたらそれは絶対LA MOSCAさんっていうんでやっぱり顔合わせてたんだなと。
しかし面白いもんですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/9369933

この記事へのトラックバック一覧です: データ本マニア:

« 結局、買うんだよな | トップページ | ホントにあった怖い(ウソウソ)話 »