最近のトラックバック

« いよいよあと10日! | トップページ | RC、無敵の定番セットリスト・シュミレーション »

2008年2月 1日 (金)

2月10日武道館のセットリスト予想!

大ハズレだったらスゲエ恥ずかしいけど書いてしまおう。

1曲目は「JUMP」「激しい雨」「雨上がりの夜空に」「よォーこそ」のいずれか。

「JUMP」はカウントダウン・ジャパンでもそうだったし、結構1曲目にやってる様なので。歌詞も復活第一声に相応しいんじゃないかと。

「激しい雨」は最新の曲だしチャボとの共作だし、これで幕開けしてRCナンバ-連発という展開もアリかなってコトで。

「雨上がり」代表曲中の代表曲で初っ端から怒涛の様に盛り上げるパターンも考えられる。

「よォーこそ」雅さんのKING OF LIVEや、Blueさんのブログで期待半分で予想してる方たちと同様、俺もこれは希望的予想。これだったらスゴイよね。

「WATTATA」っつうのは・・・ないか、やっぱり。

RCの曲では他に「トランジスタラジオ」「ドカドカうるさいR&Rバンド」「上を向いて歩こう」「キもちE」あたりは定番だし当確だろう。あと今回、チャボがいるので「君が僕を知っている」「いい事ばかりはありゃしない」もやるだろうな。完全復活祭ってことで「スローバラード」も外せないかな。NICE MIDDLEになって何度か登場してる「ラプソディー」も聴きたいなぁ。

『夢助』からはカウントダウンで演った「誇り高く生きよう」「ダンス・ミュージック あいつ」「涙のプリンセス」「毎日がブランニューデイ」は演るんだろうな。

近作の『KING』『GOD』からは「Baby何もかも」は本編最後に演ってくれるだろう。武道館にもコタツは登場するのか?「ROCK ME BABY」「仕草」あたりも演りそう。そしてこれは半分以上、希望だけど「約束」をアンコール最後にひとり、もしくはチャボか三宅と演ってくれたら俺は泣くね、きっと。

他には「デイ・ドリーム・ビリーバー」「世界中の人に自慢したいよ」も演りそうな気がする。

そして、もしチャボが歌ったりするなら(完全に単なる希望だけど)「魔法を信じるかい」が聴きたい!それと「チャンスは今夜」ね。三宅とのロッケンローなギター・バトル・ヴァージョンで。

いや、でもホント言うと何演ってくれてもイイんだけどね。清志郎が気持ちよさそうに歌って、チャボ、コーちゃんを含めたメンバーが楽しそうに演奏してくれれば何も文句言えないから。

Dscn1653

« いよいよあと10日! | トップページ | RC、無敵の定番セットリスト・シュミレーション »

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

どんなに少なく見積もっても、ここで挙げられた曲の4割は演ってくれるんじゃないでしょうか(笑)。

これまでの流れから、オープニングは「JUMP」かな、やっぱり。冷静に考えれば「よォーこそ」はかなりの変化球だと思いますね(笑)。「激しい雨」がどこで飛び出すかもポイントですね。私が武道館でいちばん聴きたいのがこの曲かもしれません。

>「魔法を信じるかい」が聴きたい!
大賛成です!清志郎のコーラスアリでこの曲が歌われたら最高なんですけれど…。

>「Baby何もかも」は本編最後に演ってくれるだろう
私は「指輪をはめたい」にして欲しいですねぇ。これだけは譲れませんね(笑)。

>Blue様
うーん、やはり1曲目は「JUMP」ですかねぇ。俺も一番可能性高いかなと思います。

「指輪をはめたい」そりゃ、俺だって聴きたいっすよ(笑)

うわーあ いいなぁ 盛り上がってますね

何を演奏するか、セットリスト・・・つきま

せんよね 特に今回は

この話題だけで一晩、二晩、三 ・・・

いけますね

>湯侍様
いやぁ、お恥ずかしい。
いい年こいてガキみたいにワクワクしちゃってます。
事前からこんなに楽しみなのって、ストーンズの武道館以来かも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/10193021

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日武道館のセットリスト予想!:

« いよいよあと10日! | トップページ | RC、無敵の定番セットリスト・シュミレーション »