最近のトラックバック

« 貴重な一夜 | トップページ | 偉大なる名コンビ 番外編 »

2008年3月19日 (水)

今が最高だと言えるようになろうぜ!

自己肯定で生きていきたい。

自分を否定して“オレはダメだ、嫌なヤツだ、イケてない”と認識しながら、平気で生きていける図太い神経の持ち主にはなりたくない。

でも、自分を誤魔化さずに肯定出来るようになるっつうのは難しいね。

なんか年々、気力みたいなのが無くなっちゃって、頑張るとか、一生懸命になるとか、新しいことにチャレンジするとかってのが、出来なくなってる。楽な方へ、楽な方へ流されてっちゃう。ウチでゴロゴロ、CD聴いてDVD観て本読んでビール呑んで寝ちゃうみたいな・・・。

このままじゃイケナイと思うこともある。いや、イケナイというより“イヤだ!”ってカンジかな。気合い入れて、ポジティヴになって行動的になるぞ!とか思うんだけど持続しねえんだよなー。今からこの調子じゃ、この先、どんどんグータラになってっちゃうよな、きっと。

他のヤツがどう思おうと、俺の価値基準じゃオレの方が充実してて人生、楽しんでると思えることが、唯一の心の支えっつうか、生きる力なんだけど・・・。

昔の自分の方が全然好きだったり、昔は楽しかったとかよく思っちゃうんだよね、最近は。

今が最高だと心の底から言えるようになりてえな~。

人生って楽しんで生きたヤツの勝ちだと思うから、多分。

Dscn1759  BGM

 JAGATARA 「つながった世界」         

« 貴重な一夜 | トップページ | 偉大なる名コンビ 番外編 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

これからっすよ!
人生は楽しくなるばかり(笑)

>今が最高だと心の底から言えるようになりてえな~。

これって人生の永遠のテーマのような気がします。
アケミは36年間しか生きていませんが、きっとその境地まで達したのでしょう。
気力・・・たしかにでませんねぇ^^;
これじゃイカンというのは分っているのですが。
やっぱり人生には刺激が必要なんでしょうかね?

心のもちようさ。

>おーや様
俺、典型的なO型なんで、根は楽天家なんだけど、こういうことを考えちゃう日もあるんですよね~、ごくたまに。
今のままでヨシ!ってのと、ユレ動きッスね。

>マイト様
刺激というか、興奮とか感動みたいなモノは欲しいッスね~。
アケミはどうだったんでしょう?そういうコトを歌ったってコトは“そうありたい”と望んでたというか、願ってたってコトなのかなという気もしますね。

>P様
おっ、JAGATARAで返してきたね?
つうか、床屋氏も言ってたケド、次回は何とか都合つけて参加してほしいな~!

今のオレが最高!と思える
というかそうありたい
けど怠ける
怠け大臣
果報寝て待ってます状態
いかん!と気合を入れてみるこの頃

>湯侍様
湯侍サンは俺よりウンと若そうなので、一緒にしちゃ可哀想だけど、お互い悔いを残さないように生きていきましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/11512372

この記事へのトラックバック一覧です: 今が最高だと言えるようになろうぜ!:

« 貴重な一夜 | トップページ | 偉大なる名コンビ 番外編 »