« ギンタマン | トップページ | ダウナーだった日々 »

2008年4月 4日 (金)

NO FUN

仕事帰りの電車の中で、ふと窓に目をやると、疲れ果てて眉間にシワをよせて、すっかり皮膚の弛んだ顔をした俺が映っている。

周りの乗客を見渡してみると、それはそれはフレッシュな新社会人らしき若者や、春休みを謳歌している学生たち。とても楽しそうだ。当然、眉間にシワもよってない。

俺同様、仕事帰りと思われる人々の中には、やはり眉間にシワをよせ、黙って目をつむって、何かに耐えているかのような人もいるが、缶チューや、缶ビール片手に野球やパチンコ、ゴルフなんかの話を楽しそうにしてるおっさんたちや、噂話を、これまた楽しそうにしてるおばさんたちもいる。

楽しいことの基準は人それぞれなので、頑張って若い子たち風になろうとか、パチンコやゴルフをたしなんで、話を合わせようなんて気はないけども、もっと楽しく生きていくってことに意識的にならなきゃな~。俺には俺の楽しいコトがある!取り合えず、眉間のシワ消さなきゃな・・・。

Dscn1789

|
|

« ギンタマン | トップページ | ダウナーだった日々 »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

早くvol.2やりましょーよ(笑)

投稿: おーや | 2008年4月 4日 (金) 21時10分

>おーや様
お~!そうですね!そろそろやりますか?

投稿: LA MOSCA | 2008年4月 5日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/12270831

この記事へのトラックバック一覧です: NO FUN:

« ギンタマン | トップページ | ダウナーだった日々 »