« 続・奥行きの深い週末 | トップページ | 亀田の柿ピー »

清志郎を好きでよかった

Dscn1825 前回の記事でも少し触れたCSフジの『忌野清志郎 完全復活SP ~復活への道ドキュメント~』がとてもよかった。

最新インタヴュー(これが、TVだとよくある、トンチンカンな質問とかなくて、清志郎もはぐらかさずにキチンと答えてていいカンジだった)と完全復活祭@武道館に至るまでの数々の飛び入りライヴの様子、そして武道館当日の舞台裏等、ファンが観たい映像の目白押し。紹介MCの後、「JUMP」のイントロに乗って、自信に満ちたスゲエ嬉しそうな表情で舞台に出てくる場面で、恥ずかしながらちょっと泣いてしまった。

クレジット確認してないけど、一昨年に同局で制作された「THIS TIME」(「夢助」レコーディング・ドキュメンタリー)とスタッフ同じなのかな?あの番組も作りが丁寧で、制作サイドの清志郎に対する理解と愛情が感じられた出来映えだったもんね。ナレーションはどちらも三浦友和だし。

ロックという音楽を好きになって、清志郎を好きになれて、訳知り顔の奴らに「まだ聴いてんの?」と鼻で笑われても、ずっと聴き続けてきて本当に良かった。

この番組観て、あの日、武道館でそんな気持ちになったことを思い出した。

5月28日のリリースがアナウンスされた完全収録のDVDも今から楽しみだ。

そういえばフジ(ライジングサンも)への出演も発表になったね。しかも、またチャボ入りで。んー、観たいなぁ、あの空間で。どうしようかな~。

|
|

« 続・奥行きの深い週末 | トップページ | 亀田の柿ピー »

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

宮城県仙台市にも清志郎が大好きな
おっさんが少なくとも1人はいますのでご安心ください(笑)scissors


投稿: ちゅう吉 | 2008年4月17日 (木) 23時49分

RC関連のブツ、多数見つかりました!
詳細はメールしまっす。

投稿: おーや | 2008年4月18日 (金) 01時01分

>ちゅう吉様
安心しました(笑)
つうか、普段聴かなくなったクセに、話題性がある時(初ソロ、カヴァーズ、タイマーズ、君が代、そして今回など)になると、急に「いやぁ、俺、清志郎、昔から好きだからね」とか言うヤツが大ッ嫌いです!

>おーや様
マジっすか!
楽しみにしてますね!

投稿: LA MOSCA | 2008年4月18日 (金) 21時13分

> 訳知り顔の奴らに「まだ聴いてんの?」と鼻で笑われても、ずっと聴き続けてきて本当に良かった。

全く同じ経験あり。
にわかファンやミーハーはよくそういうこと口走ってましたね。
ホント腹立たしい!

投稿: マイト | 2008年4月19日 (土) 02時35分

>マイト様
以前も確か雅さんのとこで、マイトさんとこういう会話しましたよね?
ずっと聴いてきたファンは少なからず、こういう経験してるのでは?

投稿: LA MOSCA | 2008年4月19日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/20328252

この記事へのトラックバック一覧です: 清志郎を好きでよかった:

» フジテレビ721「忌野清志郎 完全復活SP〜復活への道ドキュメント」 [DOWNTOWN DIARY]
いやあ〜、理屈ぬきに素晴らしい番組でした!震えましたよ、もう…。 正直言うと、これって見る前は、近々リリースされる予定の完全復活祭@武道館DVDの前振りみたいな番組かと思ってたんですよね、俺。よくあるじゃないですか、新作リリース前のダイジェストみたいな番組っ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 21時17分

« 続・奥行きの深い週末 | トップページ | 亀田の柿ピー »