« こんなモンでどうですか?Blueさん | トップページ | 続・奥行きの深い週末 »

2008年4月13日 (日)

バリウム

昨日、休みだったんだけど、会社の健康診断があって指定の病院へ行く。

毎年やってることなのだけど、今回、これまでと病院が変わって、生まれて初めて、バリウムを飲んで胃の検査をすることに。

気が小さくてビビリ症の俺は、担当の看護師のひとに「そんな、緊張しなくても大丈夫ですよ(笑)」と言われてしまう。よっぽど、表情に出てたんだね~。いい歳して恥ずかしいよなぁ。

順番待ちしてたら、俺の前の人がすんなり終わって出てきて、“意外と早く済んじゃうんだな、よかった”と思ってたのに・・・。

最初、胃を拡張する為とかいって、粒子状の炭酸みたいの飲まされて、次にバリウム飲まされて、いざ撮り始めたら、看護師が首ひねり出しちゃってさ。ガラス越しの隣りの部屋行って、他のヤツと何やら相談して戻ってくるなり「ちょっと拡がり具合が足りないんで、コレもう一度、飲んでください」って、あっさり言い放たれた。“そりゃ、ないよ~”と思いながらも、仕方ないので言われるまま飲む。その後も、なかなか写らなかったらしく、身体、捻られまくって、前の人の3倍くらい時間かかっちまった。ゲップすんなったって、2倍の炭酸飲まされて、うつ伏せにされりゃ、普通、出るっつうの!

俺って、昔からこういう時の、ツキがないんだよなぁ。あ~、もう2度と飲みたくねえなぁ、あんなモン。

|
|

« こんなモンでどうですか?Blueさん | トップページ | 続・奥行きの深い週末 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

健康診断は体調に不安があったりすると
結果出るまで落ち着かないですよね。


僕は今年、メタボ検診を受ける予定です。(笑)

バリウムって重いですよね。
グン!ってくるんですよねー。(笑)
そのあとゲボってなるんですねー。

投稿: ちゅう吉 | 2008年4月13日 (日) 17時32分

>ちゅう吉様
なんか、ひんぱんにコメント貰えて嬉しいデス!
ありがとうございます!

体調に不安なんて常にあるんで、毎回落ち着きませんよ(笑)
記事中にあるように、異常にビビリ屋だし(笑)
以前、胸部Ⅹ線の再検行った時も、医者に
「そんな顔しなくて大丈夫ですよ、癌じゃないから(笑)」
と言われた経験アリ。情けない!

投稿: LA MOSCA | 2008年4月13日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/20200821

この記事へのトラックバック一覧です: バリウム:

« こんなモンでどうですか?Blueさん | トップページ | 続・奥行きの深い週末 »