最近のトラックバック

« 旅行先ではだいたいケンカする | トップページ | バリウム »

2008年4月12日 (土)

こんなモンでどうですか?Blueさん

ここにリンクさせてもらってるBlueさんの記事に影響されて、というかお誘いを受けて、5月にリリースされるらしい清志郎のオールタイム・ベストの選曲の予想(どちらかというと希望だね)をしてみた。

01.い・け・な・いルージュ・マジック (+坂本龍一)

02.おれは有名 (DANGER)

03.S.F. (KJLC)

04.WATTATA

05.DON’T LET ME DOWN (+仲井戸麗市)

06.デイ・ドリーム・ビリーバー (タイマーズ)

07.500マイル (HIS)

08.MTN

09.お兄さんの歌 (&2.3’s)

10.裏切り者のテーマ (LSR)

11.世界中の人に自慢したいよ フジロック'98ライヴver, (LSR) 

12.夢

13.君が代 (LSR)

14.誰も知らない (ラフィータフィー)

15.Baby何もかも

16.JUMP

17.激しい雨

18.LIKE A DREAM 武道館弾き語りver,

タイトルは「LIKE A DREAM」

割と個人的な歌詞のモノやその時期の核となるモノを中心に、年代順に並べて、清志郎の辿ってきた道を総括するというのがコンセプト。「500マイル」~「MTN」とか歌詞的に繋げたつもり。

いやぁ、でも1枚に絞って選曲してくっていうのも大変だね。この労力、何の役にも立たないけど、こういうのは楽しいね、やっぱり。

Dscn1816

« 旅行先ではだいたいケンカする | トップページ | バリウム »

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

イェーイ!良い選曲ですねー。

>おれは有名 (DANGER)
DANGERは最後まで迷ったのですが、選ぶとしたら私もこの曲でした。

>DON’T LET ME DOWN (+仲井戸麗市)
こ、こ、これはアタマに無かったなぁ(笑)。

>裏切り者のテーマ (LSR)
これと「メロメロ」も候補には挙げたんですけど…。

>世界中の人に自慢したいよ フジロック'98ライヴver, (LSR) 
ナイスなチョイスですね!

楽しいな、この企画。皆がやってくれないかな(笑)。

>Blue様
気に入っていただけましたか?
ホント、他のひとは、どんな選曲するのか知りたいですね。

あとBlueさんもよろしければ、ウチの記事でのストーンズの質問
お答えいただけると嬉しいんですけど。
まだ3人しか回答がなくて淋しいです(笑)
コレも他のひとは、どうなのか気になるんですよね~。

こんばんは。
昨日、コメント書いたつもりだったのに失敗してました^^;

ルージュマジック,S.F.,WATTATA,500マイル・・など、私も、とっても好きです~。
でも、私、”MAGIC”をよく聞いていたもので、このへんの曲、皆入ってるからなと思ってはずしてしまいました。

あ、"夢"!
私も大好きなんです。しまった。これを入れるんだった。
人のを見ると、あ、これもこれもって思ってしまいます。
だってやっぱりどれも名曲ですよね^^

>nobu様
あぁ、確かに自分のは、「MAGIC」とのダブリ、多いですよね(笑)
「RAZOR SHARP」以降にして、前半3曲は要らないかとも思ったんですが、オールタイムってコトだったので・・・。

でもその場合でも「WATTATA」は譲れません(笑)この曲からってのも良かったかなぁ。

自分も、nobuさんが選んで、自分が入れなかった曲にも大好きなの沢山あります。オールタイムとなると、やっぱり1枚じゃ無理ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/20184227

この記事へのトラックバック一覧です: こんなモンでどうですか?Blueさん:

« 旅行先ではだいたいケンカする | トップページ | バリウム »