最近のトラックバック

« 俺的入門編と「裏ベスト」 | トップページ | 何か狂ってない? »

2008年5月 6日 (火)

奥行きの深いG.W.

フツーに仕事だったけどネ・・・。

でも、そんなの別に俺だけじゃないもんな。

自分の仕事が一番つらいと思うヤツにはならない♪

― 斉藤和義 「ベリー・ベリー・ストロング」より ―

それにそうは云っても、日、月の2日間は休めたし。

土曜の夜は、またしてもMクン宅で呑む。今回の肴は、先日購入したばかりの、コーネリアスのDVD「from Nakameguro to Everywhere Tour 02-04」など。コレがとってもイイ。詳しくは後日、記事にします。

一昨日、日曜は実家へ。一週早い、母の日サービス・デイ。花買ってあげたり、昼飯ご馳走したり。

で、昨日。娘&嫁と近くの公共施設のコート借りて、テニスの練習。(ウチの子、「テニスの王子様」好きが高じて、テニス習ってるんだよね~)情けないことに、俺が一番、体力がない。すぐにダウンしてしまった。持て余しちゃって、併設されてるグランドでやってた少年団のソフトボールなんか観たりして。

Dscn1872 帰りに近所の中古屋寄ったら、半額セールやってて、以前から置いてあったが「高えなぁ」と思って(だって前に同じ店で、ピストルズ「KISS THIS」ライヴ盤付き¥1200で買ったのに、今回、1枚モノで¥1800って高いよね?)保留してた10年位前に出たEMI、ヴァージン音源によるPUNKのコンピ盤を購入。\900也。画像参照してもらえると判ると思うケド、アートワークも収録曲もビミョー。

だけど、テープ・コピーしか持ってなかったマガジン1st収録の「SHOT BY BOTH SIDES (明日に撃て)」と後にチープトリックもカヴァーした、モーターズの「DANCING THE NIGHT AWAY」が聴きたくて決断。いやぁ、どっちもサイコーにカッコイイな。マガジンって、バズコックスとジョイ・ディヴィジョンの橋渡しみたいなバンドだったんだねぇ。まぁ、ヴォーカルのハワード・デヴォート、バズコックスの初代ヴォーカリストでもあるワケだけども。今度、アルバムも探してみようかな。

« 俺的入門編と「裏ベスト」 | トップページ | 何か狂ってない? »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/20805211

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深いG.W.:

« 俺的入門編と「裏ベスト」 | トップページ | 何か狂ってない? »