« 至福の時 | トップページ | カラス »

21世紀のRCサクセション

Dscn1911 何かもう胸が一杯で、何をどう書き表せばいいのかわからない。

『忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館』のDVD

このDVDがどういうカンジか知りたかったり、購入するかどうかの参考にしたい方は、昨夜、Blueさんが素敵な記事をアップしてるので、そちらを読んでいただければと。

以下は俺の個人的な感想。

清志郎本人、チャボ、コーちゃん含むバンド・メンバー、そして客、みんなスゲエ嬉しそうな顔してるな~。こんな幸福感に満ち溢れたライヴってのも、そうは無いだろう。とりわけポーカー・フェイスのイメージが強いコーちゃんの笑顔はグッとくるねぇ。

チャボはともかく、コーちゃんのRC脱退に至るまでの経緯なんかを考えると、この3人の楽しそうな揃い踏みは深い意味があると思うな。(まぁ、俺の知ってる範囲でも、確か10年位前にコーちゃんのやってた“ドラマーズ”のライヴに清志郎が参加したりなんてコトもあったケド) 名声や富、才能を抜きにして、単に人間関係だけで考えて、この3人の関係性に憧れちゃったな。あの歳になってもこういう損得抜きの友情持ててるなんて羨ましいよ。

アップした写真はDVDのブックレットに載ってたモノだが、コレなんか見てると、RCが“若干のメンバー・チェンジが有りつつ、ずっと続いてて久々に武道館に登場した時の写真だ”と勝手な妄想を抱きたくなるほどだ。21世紀のRCサクセションってね。(あっ、決して、リンコさんやG‐2を軽視してるワケじゃないよ、念の為)

にしても、このDVD、つくづくチャボのカッコよさ(勿論、外見だけじゃなく中身もね)を思い知らされたな~。変な(失礼!)スウェットみたいなモンにソフト帽で、ここまでカッコよく見える人、他にいねえよな。一時期(80年代後期~90年代前期)“チャボになりたい!”とアホなこと考えてたのを久々に思い出させてもらったよ。

|
|

« 至福の時 | トップページ | カラス »

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

おお!いいっすね~
自分はCDと同時に注文しているので6月18日にならないと届かないのですよ。
残念ですが楽しみは2倍かな?

あの武道館、思い出しますね~
無理していってよかったです。
清志郎から少しだけ距離を置いていた心が一気に鷲掴みにされた気分でした。
後は9月の野音・・・
ブログ仲間皆集まるといいですね。

投稿: マイト | 2008年5月28日 (水) 23時09分

いやいや拙いエントリーを紹介して頂いてありがとうございます。

>変な(失礼!)スウェットみたいなモンにソフト帽で、
>ここまでカッコよく見える人、他にいねえよな
笑っちゃいましたが、まったくの同感です!
ロックはカッコじゃねーよ!って大きな声で叫びたいですね(笑)。

それにしても清志郎、チャボ、コーちゃんのショットをブックレットに見開きで載せるなんて、担当者に「わかった、わかった、お前の考えていることはわかったよ」って言って肩を叩きたい気分ですよ(笑)。

投稿: Blue | 2008年5月29日 (木) 00時14分

>マイト様

6/18?
まだ結構ありますね~。
マイトさんにも早く観てほしい!

>清志郎から少しだけ距離を置いていた心が一気に鷲掴みされた気分
あ~、俺も若干、そんなカンジ。

9月の野音でお会いできればイイっすね!


>Blue様

そうですよね。ロックはカッコじゃないですよね?
でも、チャボのカンジってマネできないですよね?
やっぱりカッコイイやつって何着てもカッコイイですからね。

当然かも知れませんが、DVDの映像自体もチャボ、コーちゃんのショット、明らかに多かったですよね。
ホント、スタッフの気持ちが痛いほど分かりますね。


投稿: LA MOSCA | 2008年5月29日 (木) 20時57分

あれ?またコメントさせて頂いたつもりで確定していなかったようです^^;;
>何かもう胸が一杯で、何をどう書き表せばいいのかわからない
・・本当にそうですね。
こんなに皆が幸せそうなライブ、他にあるかしら?
ほんとに大切な宝物です。

投稿: nobu | 2008年5月31日 (土) 00時42分

>nobu様
“宝物”
まさに!家宝級ですね!

投稿: LA MOSCA | 2008年5月31日 (土) 21時16分

LA MOSCAさん オレもようやく全部観れました。
もう胸が一杯で感想どころじゃありませんです。
(コメントありがとうございました)
さあ次は野音ですね
チケット取れるか がんばりましょうね。

投稿: KENBO | 2008年6月 2日 (月) 02時36分

いや、マジでKENBOさんの記事、グッと来ちゃいましたよ!

野音、取れるとイイですね、お互いに。

投稿: LA MOSCA | 2008年6月 2日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/21244567

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀のRCサクセション:

« 至福の時 | トップページ | カラス »