« I WANNA BE なりたかったひとたち 国内編 | トップページ | I WANNA BE なりたかったひとたち 海外編 »

さよならSさん

今週火曜の夜、俺の住むアパート同じ棟1階(ウチ3階なんで、下の下)のSさんというおばあさんが交通事故で亡くなり、今日、お通夜に行く。

特に親しくしてた訳でもないが、同じ屋根の下で11年以上も共に過ごしてきた人が居なくなってしまったのは、やはり悲しい。

俺の出勤時間とSさんが掛かりつけの病院に出かける時間が一緒だったり、日の長い時期には、俺が帰って来る頃、AP周辺の草むしりとかしてて、顔はよく合わせてた。

AP隣にある地区の交流センターで、ほぼ毎日ゲートボールやってて、楽しそうにケラケラ笑う声が聞こえた。もうあの笑い声を聞くこともないんだな。

さよならSさん。ひと足先にそっちに行ったおじいさんとまた仲良くね。

|
|

« I WANNA BE なりたかったひとたち 国内編 | トップページ | I WANNA BE なりたかったひとたち 海外編 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

普段顔を見ている人が急にいなくなるとやっぱりさびしいものですね。
しかし、交通事故とは残念ですね。
今頃二人で仲良くやっていることでしょう。

※メールしておきました。
おくれてスイマセンでした。

投稿: マイト | 2008年6月 8日 (日) 02時47分

>マイト様
ある意味、ウチの棟の主みたいな存在感のあるおばあちゃんでした。
娘が小さい頃は良くしてくれて、ホント優しい人だったんですよね。

※メール届きました!
催促してスイマセン!
ドーモです!

投稿: LA MOSCA | 2008年6月 8日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/21479908

この記事へのトラックバック一覧です: さよならSさん:

« I WANNA BE なりたかったひとたち 国内編 | トップページ | I WANNA BE なりたかったひとたち 海外編 »