最近のトラックバック

« 胸いっぱいの怒りを | トップページ | 昨日、ちょっと恥ずかしかったコト »

2008年6月23日 (月)

何か狂ってない?Pt.2

前に、某新聞による110番通報の内容調査についての記事を書いたけど、同新聞が今度は、非常識な救急車の要請事例を調査発表した。

いやー、コレが110番通報に負けず劣らず酷い。

「タクシーで病院に行こうとしたが配車に時間がかかると言われたから」

「発熱した子供を病院に連れて行きたいが、夕食の準備で忙しいので、代わりに連れてってほしい」

「入院中の病院から一時外出をしているが、病院に戻る時間に間に合わないので送ってほしい」

「家に車がなく、タクシー代が馬鹿にならないので送ってほしい」

「○月○日の○時に救急車1台お願いします」

(毎回のようでクドクなっちゃうけど)俺も自分が自己ちゅーでワガママなヤツだという自覚があるので、ホントは偉そうにクドクド意見するようなことは、あまりしたくない。それに直接、俺が被害にあって迷惑したわけでもないしね。

でも、酷すぎて、こういう話聞くたびに、気持ちがドヨーンとしちゃうんだよね。

誰も自分が一番可愛くて大事なのは当たり前だけど、赤の他人に平気で大迷惑かけてまで、自分の思い通りにして嬉しいのかね?

俺は、自分を嫌いになってイヤな野郎だと認識しながら生きてきたくないから、ここまで自分本位にはなれないな。

こういうひとたちって、自分は他人のコト考えないくせに、他人は自分のコト考えてくれてるって思ってんのかなぁ、当然のように。

んなワケねえだろっ!

誰もやさしくなんかない 君と同じさ いやらしいのさ

だからせめて 汚いまねはやめようじゃないか

― RCサクセション 「やさしさ」 ―

Dscn2001

« 胸いっぱいの怒りを | トップページ | 昨日、ちょっと恥ずかしかったコト »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

確かに最近は自己中心的な人が増えたような
感じがしますね。それもいい年の大人で!!

まーー僕は人の事いえないのですが
でも確実に増えていると思います。

RCサクセション 「やさしさ」
シングル・マンに入っている曲ですよね。

清志郎の歌も心をえぐるというか
がつんとくるけど
タイトルどおり、いつも優しさが
あるのですよね。

好きでよかった。

じゃなければ、僕も最低すぎる
大人になっていたかもです(笑)

>ちゅう吉様
いやいや、俺だって、全くもって
人のコト言えないんですけどネ。
自分が大事なのは誰も同じだけど、
いや、だからこそ、最低限の常識というか
マナーを守りたいっすよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/21839984

この記事へのトラックバック一覧です: 何か狂ってない?Pt.2:

« 胸いっぱいの怒りを | トップページ | 昨日、ちょっと恥ずかしかったコト »