« 何か狂ってない?Pt.2 | トップページ | 後悔先に立たず・・・ »

昨日、ちょっと恥ずかしかったコト

あまりにもカッコ悪いんで、昨日は書けなかったんだけど・・・。

昨日の仕事帰りの電車でのコト。

結構混んでたのだが、疲れてたので席を確保して腰を下ろす。ウォークマン、フルヴォリュームでストゥージズ「ファンハウス」を聴きまくってたら、次の駅に着いたあたりで視線を感じ、隣りを向くと60代くらいのオジサンが何か言ってる。慌ててイヤホンを外すと「すいませんが少しヴォリューム下げてもらえませんか?」

ちょっとどころか、無茶苦茶恥ずかしい!

しかも威圧的に言ってきたのじゃなく、極めて紳士的に言われたので、恥ずかしさも一際。オジサンも疲れて寝てたんだなぁ。

無言で首を縦にふり、反射的にウォークマンを止める。あっ、俺、大事なコト忘れてる、と気付き、ワンテンポ遅れてしまったが、勇気を出してハッキリとした声で「すいませんでした」と言うと、「いいえ」と言われてホッと一安心。

最近、自己ちゅーなヤツがどーしたこーしたとか、ココで偉そうに書きなぐっておいて、コレはないよな~。俺が自己ちゅーの極みじゃねえか!

マジ、恥ずかしかった!ホント、気をつけなきゃ・・・。

|
|

« 何か狂ってない?Pt.2 | トップページ | 後悔先に立たず・・・ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

やっちまったなー先輩!僕も気をつけます。

投稿: P | 2008年6月25日 (水) 21時29分

>勇気を出してハッキリとした声で「すいませんでした」と言うと、「いいえ」と言われてホッと一安心。

これいいじゃないですか。
なかなか後で謝るってできないものですよ。
こうやっただけでお互い気持ちいいよね。

投稿: マイト | 2008年6月26日 (木) 08時29分

>P様
やっちゃいました!
俺もホントにいい歳のオッサンだからさ。
マジ、気をつけないとネ。
つうか先輩って言うなよ、恥ずかしいから。
それと君のこの間のコメント、娘に読まれちったじゃねえかよ(笑)
「スケベオヤジって書いてあるね」だって(笑)

>マイト様
いや、すぐ謝れなきゃヤバイっすよね、年齢的に。
こういうところこそ、大人の行動したいです。


投稿: LA MOSCA | 2008年6月26日 (木) 21時39分

こんばんは!!

実はおじさん、ストゥージズ「ファンハウス」が
大好きで、ラ・モスカさんに声をかけたかったけど
つい注意してしまったのでは!!

妄想が激しくてすいません。


僕も悪いときには素直に頭を下げようと
思います。

中々出来なくなってきているので・・・

年とともに・・・

投稿: ちゅう吉 | 2008年6月26日 (木) 23時48分

>ちゅう吉様
アハハ!面白い妄想ですね!

素直に頭を下げる。
確かに、子供の頃の方が簡単に出来てたかもね。

投稿: LA MOSCA | 2008年6月28日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/21887106

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、ちょっと恥ずかしかったコト:

« 何か狂ってない?Pt.2 | トップページ | 後悔先に立たず・・・ »