« 表紙がまた子なのは何故? | トップページ | 闇を切り裂くギター »

2008年7月 7日 (月)

雨男

筋金入り。

何か、イベントの予定入れると大抵降る。

89年にストーンズ観にロスに行った時、ツアーを企画した会社の人だか、旅行会社の人が「ロスの年間降水日は平均●日」(7日?10日? 記憶が曖昧だが、とにかく極端に少なかった)と言ってたんだけど、空港に着いた時点で雨。ライヴは(当然、野外。メモリアルコロシアムというロス五輪の時に造られた巨大競技場)2日間観たのだけど、1日目は降った。(ただ、ストーンズ登場の頃には止んだんだけどね。さすが!)会場に向かうバスの中で、ツアー参加者のひとりが「この中に強力な雨男がいるんだよ、きっと」と言ってて、俺かもしれない・・.・。と思ってしまった。4日滞在で2日、雨だからねぇ。

仕事で室外に長時間、出っ放しのことが多いんだけど、雨降ると当然、合羽を着用する。この判断がまた難しいんだよね。チラチラしてるけど、明るいから大丈夫だろうって着ないと本降りになるし、こりゃ、本降りになるだろうって着るとピーカンになっちゃってバカみたいだし。雨男なうえに、裏目男でもあるという・・・。今朝もやられました。合羽着ないでビショビショ。

9月の清志郎の野音に行く人、雨降っちゃったらゴメンネ!

でも野外ライヴで雨降られたのって、その時くらいかな?

あの雨の多いことで有名なフジでも、俺の行った時には本降りは1回しかなかったし。(昨年3日目)

大丈夫だろう、きっと!

Dscn2037

|
|

« 表紙がまた子なのは何故? | トップページ | 闇を切り裂くギター »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

間違いなく、大丈夫です!!

投稿: ちゅう吉 | 2008年7月 8日 (火) 20時57分

晴れてほしいですけど
雨の野音も
なかなかいいですよね

あっ
でももう歳だから
一発で風邪ひきそうです


ラ・モスカさん
海の向こうでストーンズ観てるんすか!

いいなぁ

投稿: KENBO | 2008年7月 9日 (水) 14時26分

>ちゅう吉様
そうですよね!
ありがとうございます!


>KENBO様
俺は雨はヤダな~。

ストーンズは初来日の前で
“来ないかも”と思い
あせって親に借金して行ったという・・・。
しかもひとりで。
前座リビング・カラーに、ロスのみで
(オリジナル)ガンズでした。

投稿: LA MOSCA | 2008年7月 9日 (水) 19時41分

> 9月の清志郎の野音に行く人、雨降っちゃったらゴメンネ!


お、おいおい、勘弁してよ^^;
しかし、海外にストーンズ?!
スゲーですね!

投稿: マイト | 2008年7月11日 (金) 10時10分

>マイト様
1989年、日本がバブルで浮かれまくってて、
猫も杓子も海外旅行に行ってた時代の話です。
しかもストーンズは7年振りにツアーを再開し
翌年の初来日も発表になってなかったですからね。
俺は全くバブルと関係なく金欠だったんですが
“ストーンズを観ずには死ねない!”
と熱に浮かされて行ってしまいました。

投稿: LA MOSCA | 2008年7月11日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/22135195

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男:

« 表紙がまた子なのは何故? | トップページ | 闇を切り裂くギター »