ポールが可哀想
俺も強力なジョン派だけど、コレはないだろう?ってカンジだね、順位。トップ10に入ってるジョンの曲、及び順位は納得の妥当なトコだけど、ポールが2曲(しかもレリピーの9位が最高位)ってのはどうなの?ジョージも2曲ランクインしてんのにね。これじゃポールが可哀想じゃないか?
こうなると、普段、“ポールはさぁ・・・”なんて言って、批判してる俺も、天邪鬼なんで、“ポールはスゲエんダゼ!イイ曲、たくさん書いてんだぞ!”と言いたくなってしまう。
ちなみに先日、前倒しで記事にした俺の「青の時代」個人的ベスト50とレココレ・ランキングは38曲が一致。俺も月並みなんだな~(笑)
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 現場主義のフォトグラファー(2017.11.12)
- おまえを そのまま 飲み込んでしまいたい(2017.11.15)
- BUT NOTHING COMES MY WAY(2017.09.19)
- さらば夏の日 2017.AUG.(2017.08.31)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
「BEATLES」カテゴリの記事
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- CITY SLANG(2017.07.12)
- I KNOW YOUR NAME(2017.07.09)
- WITHIN YOU WITHOUT YOU(2017.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
やってますね(笑)。
私のチョイスは、ジョンとポールで見事に半々でしたよ。この偶然はかなり嬉しかったです。
投稿: Blue | 2008年7月17日 (木) 22時09分
>Blue様
ええ、好きなんでまたやりました(笑)
Blueさんのも今、見てきました。
王道の選曲ですね!
その中にキラリと光る「ヘイ・ブルドッグ」!
こういうのって人の選んだの見るの
なんか楽しいですよね
投稿: LA MOSCA | 2008年7月18日 (金) 18時40分
僕もレココレ買いました。
『オー!ダーリン』大好きなのですが
46位だったのですね。
>こうなると、普段、“ポールはさぁ・・・”なんて言って、批判してる俺も、天邪鬼なんで、“ポールはスゲエんダゼ!イイ曲、たくさん書いてんだぞ!”
この気持ち、よく分かります!!
友達との会話でよく話題になりました。
高校の頃は、『ストーンズ派』と『ビートルズ派』とかもあったりして・・・
楽しかったなー!!!
投稿: ちゅう吉 | 2008年7月18日 (金) 23時48分
>ちゅう吉様
「オー!ダーリン」ですか。
いやぁ、ひとの好みってのは、それぞれで
ホント、面白いっすねえ。
俺は“青の時代”のポールなら
「ペニーレイン」「USSR」「ゲットバック」「アイヴ・ガッタ・フィーリング」「ブラックバード」
がトップ5かなぁ。
投稿: LA MOSCA | 2008年7月20日 (日) 21時02分