最近のトラックバック

« 還暦を過ぎたサイコーの現役ヴォーカリスト | トップページ | 夏の終わりにマシュー・スウィート »

2008年8月31日 (日)

本日、8月31日をもって

ウチのすぐ近くのセヴンイレヴンが閉店する。15年営業してたそうだ。

今のトコに越してきて11年ちょっとなので、感慨深いな。最寄り駅までの通り道にあるので、通勤時など、それはそれは世話になったもんだ。

娘が保育園の頃の夏は、晩飯の後、ほぼ毎晩、一緒にアイス買いに行ったっけ。そういえば、娘がはじめてひとりでおつかいに行ったのも、ここだった。俺と嫁にお茶のペット、自分のアイスを買ってきたんだよな。お釣りもレシートもちゃんと貰ってきた。アイツが4歳の大晦日の話。

夜勤帰りの朝に寄ったりすると声をかけてくれたりした気のいいおばちゃんや、娘の相手してくれたバイトの兄ちゃん、ちょっとカワイイ女性のバイトの子がいた時期もあったな。

何にせよ、今までご苦労様&ありがとうございました。皆さん、次の職場でも頑張ってくださいね。

それだけの話かって?

そう、それだけ。

重度のおセンチなノスタルジック・ボーイなんでね、俺。

スイマセンでした!

Dscn2167

« 還暦を過ぎたサイコーの現役ヴォーカリスト | トップページ | 夏の終わりにマシュー・スウィート »

戯言」カテゴリの記事

コメント

まじっすか!あそこ駐車場狭いからね。でもローソンがあるべ、近くに。

僕が若い頃は(今でも若いですけど(笑)
コンビニが無くなるなんて感覚あまり
ありませんでしたが、最近はあれここにあったはずのコンビニが・・・無い!
なんて事、けっこうありますよね。

思い出沢山あるコンビニが閉店ですか・・・
さびしいですね。

>P様
まあね。
でも俺は7が好きだし、ホント思い出あるしさ。
ローソンあるからいいやってモンでもないんよ。
たかがコンビニなんだけどね・・・。

>ちゅう吉様
たかがコンビニ1件なくなるだけで、こんなに
センチになってちゃしょうがないとは思いながらも
なんかね・・・。
レコ屋、本屋、デパート、学校 etc
俺の思い出の場所がどんどんなくなっていく・・・

やっぱりよく行っていた店がなくなるとさびしいですよね~
ウチの周りも最近立て続けに閉店しちゃって・・・
店と言うより、やっぱ人付き合いがなくなっちゃうのがさびしいよね。

そうです!UNIONネタで絡ませいただきました。覚えて頂いて嬉しかったです!

実はユニオンバック愛好者で、先日も御茶ノ水で、新作?トートバックも購入したミーハーです…

超遅ればせながら、爆裂都市のサントラLもユニオン御茶ノ水で、購入しました…高校生の時に、お金が無くて先輩からダビングしてもらったカセットを聴いていたのデスが、やっぱしレコードで聴くと良いです!

>マイト様
そうそう、人付き合いというかふれ合いがね。
どんな種類の店でも行きつけってのが必要つうか
欲しいんですよね。こういうのって古い?

>ナカムラマミ様
マミさんは都心にお住まいなんですね?
ライヴとか沢山行けて羨ましいな。
爆裂のサントラですか!いいなぁ。
俺、持ってないっすよ!

万引きがコンビニの潰れる原因だそうですよ。
オレん家のすぐ近くにもMがありますけど
そこの店長も困ってましたから。

7って閉店してるところ多いですよね
なんでだろ?

というか

ええええー!?

ラ・モスカさん爆裂都市のサントラもってないんですか?
オレ たしかMP3になってるやつなら音源ありますよ。
CDも出てます。

あれ? オレ持ってたかな?
前にAmazonで買ったような気が・・・
ちょいと探してみます。

バトルロッカーズでしたよね!

>KENBO様
以前、コンビニ畳んでウチの会社にきたヤツがいて、やっぱり絶えない万引き&警察の対応に嫌気がさして、ノイローゼ気味になって辞めちゃったって言ってましたね。

お~!「爆裂」のサントラ!!
いかにも持ってそうで持ってないという(笑)
期待してま~す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/23386678

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、8月31日をもって:

» 閉店 [火玉列伝]
うちの近所に商店街・・・というまでもいかない規模の小さな通りがある。 ここ何年かで次々と店舗が閉店していく。 ・スーパーマーケット ・散髪屋 ・お肉屋 ・八百屋 ・たこ焼き屋 等等 僕はスーパーに行っても、野菜や果物、お肉はスーパーでは買わず、必ず個...... [続きを読む]

« 還暦を過ぎたサイコーの現役ヴォーカリスト | トップページ | 夏の終わりにマシュー・スウィート »