« ドーデモイイゼ | トップページ | ロックはロールしていくぜ! »

奥行きの深い週末・夏祭り泥酔篇

先週に続き、娘のチアのパフォーマンスの応援に。今週は水戸の黄門まつり。もう暑くて暑くて。自分で予想はしてたけど、ビール呑みまくり。しかし、暑すぎて汗でアルコールが出てしまって、全然泥酔ってカンジじゃなかった。タイトルに偽りありだな(笑)

水戸の街中にアニ・オタの聖地、知るひとぞ知る“アニメイト”という店があるんだけど、娘&嫁は以前から通ってたが、俺も初めて足を踏み入れる。まぁ、マニアの人には堪らない場所だろうね、確かに。俺もロック系のこういう店があったら、目がキラキラしちゃうと思うもん。今日の娘みたいに。

で、前から欲しくて欲しくて、でも高くて中々、手が出なかったらしいアニメイト限定販売のテニスの王子様のミュージカルのDVD(¥7140)を酒の勢いもあって買ってあげちまった。どうすんだよ?俺!金ねえのに。まっ、スゲエ喜んでくれたからいいか。

そういえば今週末は、水戸の隣り、ひたちなかで、恒例のロック・イン・ジャパンだったんだっけ。俺ん家からも車で一時間弱位のトコでやってんのに一度も行ったことねえや。深い意味はないけど、何かね・・・。

Dscn2076 写真はアニメイトのガシャポンで、自分用に買ってきた『銀魂』の“サウンドロップコンパクト”とかいう代物。センターの顔の部分押すと、セリフが鳴る。この桂のは、ランダムに4種類のセリフが出てくる。「ヅラじゃない」「桂だ」「ヅラ子だ」「キャプテンカツーラだ」ってね(笑)あ~、他のも欲しいなぁ!

|
|

« ドーデモイイゼ | トップページ | ロックはロールしていくぜ! »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

猛暑の中 お疲れ様です

銀魂
ラ・モスカさんの記事によく出てくるので名前だけですが頭の片隅にありました
いま スカパーのアニメのチャンネルでやっていて たまたま観ましたが

さすがに途中からだと
何がなんだかわからず…

それでも
なんじゃこれ? みたいな面白さがあったんで
近々 マンガ喫茶なるところへ行ってみようと思ってます。


投稿: KENBO | 2008年8月 3日 (日) 19時51分

>KENBO様
スカパーで地上波の古いヤツやってるみたいですね。

コミックもかなりイイっすけど、声優サンのセリフ回しもバッチリなアニメもサイコーっすよ~。

投稿: LA MOSCA | 2008年8月 4日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/22753224

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末・夏祭り泥酔篇:

« ドーデモイイゼ | トップページ | ロックはロールしていくぜ! »