奥行きの深い週末・夏の終わりに篇
今回の肴は、最近、俺の買った3枚のアルバムがメイン。
Mクンは一応、元ドラマーだったこともあって中村達也が大好き。でも、「タツヤは、ライヴと比べるとスタジオ作品では、ややこじんまりしちゃうトコが不満」ってのが彼の持論で、俺がスゲエ気に入ってたロザリオスの『The end of beauty』『ゆうれい船長がハナシてくれたこと』も手放しで喜べる作品じゃなかったらしい。
そんなMクンも「今回の2枚はイイね~!」「だろっ?」とふたりで大いに盛り上がる。しかし、盛り上がりすぎたのか、俺の方は、ろくすっぽ呑まずに11時位から眠くなっちゃって、12時過ぎに早々とダウン。情けねえ。
だけどマジな話、共通の感性持ったヤツと、お互いに気に入った音楽聴いて、ホロ酔い気分で盛り上がれるつうのは、サイコーに楽しいね。同じ作品、アーティストが好きってだけじゃなく、同じトコ聴いてるというか、気に入ってるってのが分かり合えたりすると、本当に楽しいよねぇ。
ツブレたのは早かったものの充実の一夜でした。
| 固定リンク
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント