« TKさん、ありがとう! | トップページ | マダオ万歳! »

奥行きの深い週末・地味に内職篇

今週末は昨日、今日と連休。

昨日はウチの二人組が、例のテニミュ(テニスの王子様のミュージカル)を観に、お隣り福島は原ノ町までお出かけ。このミュージカルはキャストが代替わりするんだけど、今回、病欠が出たとかで、先代の人気キャストだった子が急遽、出るっつうんで行ったらしいんだが、後半ステージを降りてスゴイ近くまで来てくれて、「目と目があったよ!肌がキラキラしててカワイかった!」とエラい興奮して帰ってきた。あまりにも興奮してるんでその様子に笑ってしまう。

ひとりで留守番してたらPクンが頼んでたブツを持ってやって来る。こっちも頼まれてたブツを渡す。ミチロウの11月の小川屋の件など、しばし話し込んでいく。話してて改めて思ったんだけど、Pクンは俺と違って気が若いな。ま、実際みっつ下なんだけど、俺、ホントもう最近の世の中の動き(音楽シーンも含めて)全くと言っていいほど知らないからなぁ。今日はご長女と『デトロイト・メタル・シティー』観に行くと言ってた。うーん、スゴイ。

で、俺は何をやってたかというと、最近、ブログでつながった人達に回してもらったり、レンタしてきたCD、DVDのジャケ作り。

Dscn2223 ロック聴いてるクセに、昔からチマチマと細かい性格で、こういうの、ちゃんとやらないと気がすまないんだよね。定規使ってチョキチョキ切って、地味に作業してた。カッコ悪いね(笑)この作業は今日も続き、まだ終わってない。だってさっき数えてみたら、ここ3ヶ月くらいで入手したCDーR、DVDーR併せて、50枚くらいあるんだもん。観聞きするのも追いつかないよね~。バカだね、俺も。

そして今日はいい加減使い倒して調子悪くて知人の方々に迷惑をかけてたので、携帯の機種変なんかしちゃって、新しい携帯の取説読んでる内に時間がどんどん過ぎちゃってさ。(俺、ホントに機械音痴でバカでニブいから飲み込むまでにエライ時間かかっちゃうんだよね)

あ~、時間が足りねえなぁ。もっとてきぱき出来ねえかなぁ、俺。

|

« TKさん、ありがとう! | トップページ | マダオ万歳! »

戯言」カテゴリの記事

コメント

映画、面白かったっす! 娘も大喜び。で、十何年かぶりに、オザケンの「LIFE」引っ張り出して聴いてしまいました。

投稿: P | 2008年9月28日 (日) 23時49分

>P様

一昨日はドーモね!
そうか、コミック早くから読んでた君みたいな
ひとが観ても面白れーんだ。
オザケン「LIFE」かぁ、懐かしいね。

投稿: LA MOSCA | 2008年9月29日 (月) 21時25分

>定規使ってチョキチョキ切って、地味に作業してた。

僕も似たような感じの作業やってたりしますね
(笑)

でも、なんか楽しいんですよねーー(笑)

投稿: ちゅう吉 | 2008年9月30日 (火) 21時22分

>ちゅう吉様

お~!ちゅう吉さんもですか!
確かに楽しいですよね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2008年10月 1日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/24099922

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末・地味に内職篇:

« TKさん、ありがとう! | トップページ | マダオ万歳! »