« 久々にCDを借りました | トップページ | 洞爺湖サミット2008(笑)も収録 »

夢じゃないかもしれない

Dscn2169_2 あの日の数日後、ずっと前から今日9月6日は忙しいのが分かってて無理言って入れてた休みをキャンセルした。「予定なくなったんで、やっぱり出ます」クタクタのヘロヘロになって今、帰宅。

今日、野音に行く予定だったひとたちは、どんな一日を過ごしているだろう?

今週の月曜、少し遅れて俺んとこにも『ブルーノートブルース』が届いた。ブルーノートでの、武道館よりもリラックスして和気あいあいとした楽しげな様子。京都の「よォーこそ」でのチャボの無敵のカッコよさ。ついこないだの、ふぁんくらぶ祭での胸にしみる弾き語り。(「曲がり角のところで」と「あふれる熱い涙」が名曲なのを改めて実感)どれも素晴らしいんだけど、個人的にはジョン・レノン スーパー・ライヴでの「イマジン」、コレに尽きるね。清志郎のウタの強さを嫌というほど思い知らされた。

夢かもしれない でもその夢を見てるのは

きみひとりじゃない 仲間がいるのさ

ホラ、ここにいるぜ!

夢かもしれない

夢じゃないかもしれない

きみは一人じゃない

違う!

忘れてた訳じゃないけど、やっぱり破格のとんでもないパワーを持ったシンガーだよねぇ。ものスゴイ説得力。それを支えてんのが、チャボ、コーちゃん、そして末期のRCに居て、ナイス・ミドルにも参加してる厚見麗だもんね。しかし、Blueさん、コレ生で観たのか・・・。DVDで観てこれだけスゴイんだから、とんでもなかったろうなぁ。

別に封印してたワケじゃないけど、あの日以来、ほとんど清志郎の音源、映像を観聴きせずに過ごしてきた。いろんなことが脳裏をよぎって集中できないような気がして。弱くてズルいなぁとは自分でも思うけどさ。

今夜は清志郎を観聴きしまくろうかな。ひとりで野音ゴッコしよう。

清志郎は必ず帰ってくる!

そう祈りながら。

|
|

« 久々にCDを借りました | トップページ | 洞爺湖サミット2008(笑)も収録 »

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

本当なら今日は・・・と、チケット取れていた人たちは思ったでしょうね。
私もそう思いながら過ごしましたが。
いつかは分りませんが(なぜか来年の夏のような気が・・・)きっとステージに戻ってくる事でしょう。
その時の感動を考えると、今から胸がわくわくしてきます。

投稿: マイト | 2008年9月 7日 (日) 00時46分

>しかし、Blueさん、コレ生で観たのか・・・。
今となっては、観たと言うよりも観させてもらえたという感じです。単に運が良かっただけかもしれませんが、個人的には何かのチカラがあの日は働いたんだと思っています。特別でしたね。

投稿: Blue | 2008年9月 7日 (日) 02時45分

オレ これから観ます。

今年のJLスーパーライブには行こうかな。
と思っております。
(清志郎は出ないだろうな・・・)

投稿: KENBO | 2008年9月 7日 (日) 10時54分

ほんとにみんな、9/6をどう過ごしたんだろうなあ…。ちょっと聞いてみたくなりますね。野音ごっこ、僕もこれからやります!(笑)

投稿: Y.HAGA | 2008年9月 7日 (日) 11時26分

>マイト様
確かに。でも、次は盛大にじゃなく、スッとさり気なく戻ってくるなんてのもアリかなとも思ったり。
いや、無理ですね。俺も含めたファンがそんな状況を作れないですよね。嬉しすぎて。

>Blue様
いや、Blueさんのレポート読んで、スゴかったんだろうな、と分かったつもりで居たんですけど、全然分かってなかったです(笑)
こりゃ確かに特別ですね!

>KENBO様
観ましたか~?
KENBOさんの感想も聞きたいです!

>Y.HAGA様
野音ごっこ、楽しかったですか?
俺は飲みすぎて、今日、アタマ痛かったです(笑)

投稿: LA MOSCA | 2008年9月 7日 (日) 20時59分


清志郎、やっぱり無念だったでしょうね。
本当にそう思います。

投稿: マイト | 2009年7月 6日 (月) 01時50分

>マイト様

うん。
野音、そしてフジロックとライジングサン、2回流れましたからね。
特に野音。もう一度、やらせてあげたかったというか、やってほしかったですね。

投稿: LA MOSCA | 2009年7月 6日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/23546336

この記事へのトラックバック一覧です: 夢じゃないかもしれない:

» 九月になったのに [DOWNTOWN DIARY]
僕は、忌野清志郎が完全に病気を克服し、再び僕らの前に戻ってくることをこれっぽちも疑っていません。 あたりきです。しゃりきです。何を今更って感じです。こんなのちょっと間奏が長いブルースが続いてるだけだと思ってます。 だけど、だけどね…。白状すると、あの日....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 11時27分

» 2009年9月12日 [火玉列伝]
妙に前向きになるのはなぜだろう、  腰にガンが見つかった。 心配はしないでくれ、 このくらいのことは覚悟してたんで ぜんぜんヘコんでないから。 ブルースは まだまだ続いていると いうわけだ。  残念ながら夏のイベントは キャンセル、治療に専念します。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 03時05分

« 久々にCDを借りました | トップページ | 洞爺湖サミット2008(笑)も収録 »