« 夏の終わりにマシュー・スウィート | トップページ | 久々にCDを借りました »

蚊んめ

恭さんのこの記事に影響されて・・・。

昔からとにかく刺されやすいんだよね~。一緒にいるひとが誰も刺されてないのに、俺ひとりで何ケ所も刺されて笑われたり。よっぽど美味いのかね、俺の血。

今年はあまり猛暑日がなかったから、そんなに刺されずに済んだと思いきや、今になって熱い日が続いてるせいか、ここ一週間位、一日平均3、4ヶ所はヤラレてる。足とかプックリ腫れちゃって、参るね、ホントに。少し位、腫れるだけならまだイイんだけど、痒くなるのがどうにも堪んないね。程度にもよるけど、痛いのより辛かったりするからね、ある意味。

と思ってたら、今日は(今のトコ)被害にあってない。いよいよ夏の終わりなのか?一年近く、この苦しみともお別れかな?

ちなみにタイトルは茨城の方言。生き物の名前の最後に“め”を付けて呼ぶパターンのひとつ。他に「犬め」「猫め」「鳥め」など。

|
|

« 夏の終わりにマシュー・スウィート | トップページ | 久々にCDを借りました »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/23491703

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊んめ:

« 夏の終わりにマシュー・スウィート | トップページ | 久々にCDを借りました »