« 19年目の10月21日に | トップページ | あなたの好きなストーンズの1曲は? »

ROCK

Dscn2293 昨夜のおーや氏の記事読んで、今日はコレを買ってきた。

ACthunderDCの9年ぶりの新作『BLACK ICE』

今や貴重な、何のカテゴライズもいらない、ただの“ROCK”

ACthunderDCはヘビメタじゃない。だからといって、“実はリズム隊がファンキー”とか、“同じ時期に台頭してきたパブ・ロックに近い”とか、“どっちかつうとパンクだ”とか、そういうことを言いたいわけじゃない。

コレはもう“ROCK”としか言いようのない、そうとしか呼びたくない音楽だ。特定のコンセプトに的を絞って作られたROCK。こういう切り口で攻めてみました的なROCK。そういうのも悪くないし、俺が好きなアーティストにもそういうのは居る。でも、こういうドカーンとした「どうだっ!」みたいなROCK聴くとスカッとするね~。問答無用で説明不要のROCK。

以上。

あっ、このアルバム、ネット注文するより早いかな?と思って、ココで買ってしまった・・・。特典のポスターみたいなの渡し忘れそうになったりして、相変わらず対応良くないけど、アルバムが良かったので、今日は許してやろう。

|

« 19年目の10月21日に | トップページ | あなたの好きなストーンズの1曲は? »

ROCK」カテゴリの記事

コメント

お、早いですな(笑)
昨日から車でも聴き倒してます!

投稿: おーや | 2008年10月22日 (水) 23時01分

こんばんは!

『BLACK ICE』
僕はまだ聴いてませんが期待度上がりますねー。

>コレはもう“ROCK”としか言いようのない、そうとしか呼びたくない音楽だ。

分かりますよ!
お伝えしたい気持ち!

投稿: ちゅう吉 | 2008年10月23日 (木) 17時59分

>おーや様

おーやサンの記事読んだら、スゴく、そしてすぐに聴きたくなっちゃって・・・。
俺も今日からウォークマンでガンガン聴いてます!
サイコーですね!


>ちゅう吉様

ちゅう吉サンも絶対、気に入ると思います。
スゲエ気持ちイイ音してますよ!
ツボ押されまくりです!

投稿: LA MOSCA | 2008年10月23日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/24676176

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK:

« 19年目の10月21日に | トップページ | あなたの好きなストーンズの1曲は? »