最近のトラックバック

« 愛し過ぎてごめんなさい⑤/ DODEMOIIZE | トップページ | 愛し過ぎてごめんなさい⑥/ LOVE IS GOD »

2008年10月12日 (日)

奥行きの深い週末・将軍サマ万歳!篇

明日も含めた三連休の人が多いんだろうけど、俺は昨日、今日の二連休。

金曜の夜は、恒例のMクンとの呑み。Mクンがまだ聴いてなかったマシュー・スウィートの新作聴いたり、Mクンの録ったライジング・サンの映像観たり、俺の持参したフジ・ロックの映像(提供Pクン)観たり。んー、ライジングもフジも今年はイマイチかなぁ。ライジングは未だ放送があって、ロザリオス、TWIN TAILのタツヤ関連に期待したいところ。

昨日の午前中に帰宅して、Mクンに大量に借りてきた『銀魂・シーズン2』のDVD観たり、このブログのGODの記事書いたり。あっ、Pクンに廻してもらったゼルダのCDも聴いたな。習い事で出かけてた娘&嫁が祝日繰り上がりで発売されてたジャンプを買ってきて、先週から話の続いてる『銀魂』を、嫁に「パパが喜びそうなお下品な展開だったよ」と言われて読んでみる。

Dscn2270

先週号を読んで期待で胸騒ぎはしてたが、こりゃスゲエ!久々にアナーキーに振り切れた傑作ストーリー。もう、ガハハ!どこじゃ済まなくて、ずっと笑い転げながら読んでて、ウチの2人組みにドン引きされた。娘「パパ、怖いよ・・・」嫁の言うように、俺好みの、馬鹿馬鹿しくて徹底的に下品な話。少しでも興味もった方は騙されたと思って是非読んでみて。

今日は娘のHIP-HOPのイベント参加の応援で、市内の某公共施設へ。スポーツ・フェス的なイベントだったからか、出店はあったけど、アルコールの類は一切無い。折角、気温も上がってイイ雰囲気だったのに・・・。娘が先日のよかっぺ祭りの時より楽しそうに踊ってたので、まぁ、いいか。ご褒美に欲しがってたコミック2冊を買ってあげた。

Dscn2271 俺もKENBOサンの記事見て、欲しいなと思ってた、この雑誌を購入。チャボ、柴山のロバジョン・インタヴューの他、この雑誌でよく執筆してる“パンク仙人”岡田純良氏の、ピストルズの今回の来日中、唯一の単独公演の記事が面白かった。ピストル・ファンの方は是非。俺、この岡田氏のファンなんだよねぇ。知識も豊富だし、文章もうまいし、生き方がパンクでカッコイイんだよなぁ。

さて、今からまた、「銀魂」のDVDでも観るか。

« 愛し過ぎてごめんなさい⑤/ DODEMOIIZE | トップページ | 愛し過ぎてごめんなさい⑥/ LOVE IS GOD »

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

コメント

そうなんすよ
R.J特集はもちろん
ピストルズの記事 
それとストーンズ公式写真集の記事

これだけ揃い踏みしてちゃ買わなくちゃ!

オレ もう どっぷりR.Jに浸かってますよ!!

やばいっす。

>KENBO様

そうそう、有賀幹夫サンのストーンズ写真集の記事もね!
発売されてるの知ってたけど、値も張るし、どうしようかなぁってカンジだったんだけどスゲエ欲しくなっちゃいました。
俺、この人の写真、メチャ好きなんですよねぇ。どうしよう・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/24454237

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末・将軍サマ万歳!篇:

« 愛し過ぎてごめんなさい⑤/ DODEMOIIZE | トップページ | 愛し過ぎてごめんなさい⑥/ LOVE IS GOD »