« 愛し過ぎてごめんなさい④/ MAJIME | トップページ | 愛し過ぎてごめんなさい⑤/ DODEMOIIZE »

6年目の10月9日に

ジョン・レノンとチャボの誕生日の今日、10月9日。

6年前のこの日、生涯忘れられない、とても悲しくヘヴィーな出来事があった。

クラい個人的な話は読みたくないって人は、この先、読まないで下さい。

あまりにも早すぎる突然の別れ。

6年経った今でも、俺はその事実が受け入れられない。

何もしてあげられなかった後悔と、なるべく思い出したくないからって、俺以上に辛い思いをしているもっと近しい人たちにあまり会おうとしないことへの罪悪感。俺は何て弱くてズルいヤツなんだろう。

この痛みは死ぬまで背負ってかなきゃいけないんだろうな。

丁度その日にリリースされたコレ。

Dscn2266 しばらく聴かずに放って置いたのだけど、ある日、聴いてみて「時代は変わる」(by麗蘭)のカヴァーで号泣してしまった。

悲しい別れがありました

新しい出会いがありました

(中略)

北風の中、時代は変わって行く。

そう、今日はアイツが命と引き換えに残していった、俺のたった一人の甥っ子の誕生日でもある。コイツがまた人懐っこくてカワイイんだ。

我が妹、●●へ。お前の残してった子は、すくすくと真っ直ぐに育ってるぞ。

俺とお前は、あまり仲が良かったワケじゃなかったよな。ガキの頃はケンカばかりしてたっけ。いつか、俺がそっちに行ったら、ケンカの続きやろうな。

|

« 愛し過ぎてごめんなさい④/ MAJIME | トップページ | 愛し過ぎてごめんなさい⑤/ DODEMOIIZE »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

これを書くには相当の勇気のいる事だったでしょうね。
とても良くわかります。僕は10年前に、3つ違いの弟を亡くしました。一番そばにいたのに何もしてやれませんでした。LA MOSCAさんと同じように、死ぬまで背負っていくんだろうと思いました。
今は、僕がアイツの分まで、生きて、生きて、生きまくってやろうと思いながら毎日を送っています。
ヘヴィーなコメントでスンマセン。

投稿: NON BOY | 2008年10月10日 (金) 13時19分

>NON BOY様

こんなクラい記事にコメント、ありがとうございます。
そうですか、NON BOYサンも俺と同じような経験してるんですね。

そう、俺は自分が一番ツラいとか、俺だけ不幸だとか思いたくないんですよね。
みんな、いろいろあるワケだから。
“人にはそれぞれ事情がある”と言ったのはマーシーだけど、ホントですよね。


投稿: LA MOSCA | 2008年10月10日 (金) 18時10分

ラ・モスカさんには
こんなに悲しい過去があったのですか。

>そう、俺は自分が一番ツラいとか、俺だけ不幸だとか思いたくないんですよね。

そうですよね。僕も思わないように
します。

投稿: ちゅう吉 | 2008年10月10日 (金) 20時56分

>ちゅう吉様

コレ、書くか書くまいか、迷ったんですよ。
結局、書いたけど、これでよかったのかどうかもわかりません。
ただ、コメントは凄くうれしかったです。
ありがとうございます。

投稿: LA MOSCA | 2008年10月11日 (土) 16時42分


自分の兄弟をなくすというのはどういうものなのだろうか・・・

残された(残った)ものたちは、その別れを無駄にしないように生きていかないとね。

投稿: マイト | 2008年10月12日 (日) 05時15分

>マイト様

無駄にしないようにか・・・。
そうですよね。
俺、ちゃんと出来てるかな?
自信ないですね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2008年10月12日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/24384681

この記事へのトラックバック一覧です: 6年目の10月9日に:

« 愛し過ぎてごめんなさい④/ MAJIME | トップページ | 愛し過ぎてごめんなさい⑤/ DODEMOIIZE »