« バターになりたい | トップページ | 懺悔 »

奥行きの深い週末&週始め休暇

久しぶりに、昨年位までのシフトだとよくあった、日、月(平日)連休。

土曜の夜は恒例のMクン宅、訪問&宿泊による呑み。俺が持参したACthunderDCの新作、Mクンの録画したライジングサンの映像などが今回の肴。ライジングでは、これまで少しばかり偏見持ってたZAZEN BOYSや、演奏へロヘロながらROCKな心意気を感じさせるシナロケ、今更ながらのゆらゆら帝国といったところが良かったな。あっ、タツヤ関係、TWIN TAILもスゴかった。久々のロザリオスは・・・悪くないけど、以前の方が良かったかなぁ。ここんとこ毎回だけど、今回も早々とダウンした俺。0:30位に寝ちまった。

昨日の午前中、帰る途中にPクン家に借りてたCDの返却に。Pクン留守だったんだけど、奥方から「来たら渡してって言われた」ってことで、CLASHの最近出たライヴCD&DVD、スチャダラの『偶然のアルバム』を手渡される。何故か今頃、昔のスチャダラにハマってる俺たち。絶妙にズレてるね(笑)

Dscn2347 家帰ってきたら、娘の友達が遊びに来てた。俺はひとり黙々と残りの作業。Pクン提供の3枚、そしてMクンから借りてきた8枚(聴ききれないとか、ジャケ作りメンドイとか言ってるクセに何故、今、借りる?)でまた増えちゃってるし。取りあえず『銀魂』を終了させる。

Dscn2349 その後、昨日、そして今日もひたすら作業続行。音や映像、流したりしながらなので、能率上がらないね(笑)リリースを知りつつ、“別に・・・”とスルーしてたCLASHがエラいカッコイイ。特にCDの方。コレ、もう末期だしな、と甘く見てたけど、やっぱりスゲーの一言。“今日はここまで終わらせるゾ!”と決めたところまで何とか終わった。

この間の『グッド・フェローズ』に続き、同じく随分前にTV放映を録画して放って置いた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』を観る。おっと、こっちはスコセッシじゃねえんだな。デ・ニーロ(あと仲良しのジョー・ペシも)出てて、作品のフィーリングつうか、舞台設定なんかも近いけど。『グッド~』も良かったけど、コレもスゲエいいな。確かに3時間40分以上は長いし最初入り込めるまで時間を要するけど、ヌードルスとマックスの友情と確執、ヌードルスとデボラの悲しい関係性など、奥行き深く描かれてて、こっちの方が好きかな。観終わって深い余韻が残ったね。

Dscn2350 そして今週のジャンプ。おっ、『銀魂』表紙だ。でも巻頭じゃねえのか。いや、そんなことは関係なく、今週も死ぬほど笑わせてもらった。前々回に続き、予想外の展開もあったりして。銀ちゃんと神楽つうのも名コンビだね、アホアホながら(笑)

あっ、あと昨日、コレのチケットをようやく決心がついて購入。そうこうしてるうちに来週だもんな。チケット買うと気分アガってくるね~。楽しみだな~。

|
|

« バターになりたい | トップページ | 懺悔 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

ね、クラッシュ最高だったっしょ!
とりあえず聴いとかなイカンですよ、アレは(笑)

投稿: おーや | 2008年11月17日 (月) 21時28分

近日 作業を増やしちゃうかもしれません 笑

クラッシュかぁ〜
オレもスルーしちゃってますけど
やっぱ いいすか?

チケット やっぱ前売りですよね
冨士夫は前売りも予約もなかったんで
そこもネックでしたが
なんと12月26日に新宿でLIVEやる模様です。

投稿: KENBO | 2008年11月17日 (月) 23時03分

こんばんは!

『銀魂』DVD今日届いてましたーー。
(銀魂1?2話というタイトルです)
一番最初から見る考えです。

でもさっき帰って来て明日も朝早いから
今晩は見れません。(泣)

でもあす以降の楽しみにして
寝ます!

投稿: ちゅう吉 | 2008年11月18日 (火) 00時00分

>おーや様

ハイ、サイコーでした!
あやうく聴かずに済ませるとこでした。
Pクンに感謝!


>KENBO様

≫近日 作業を増やしちゃうかもしれません 笑

何が来るのでしょう?
期待してます!
クラッシュ、よかったッスよ。
冨士夫、今度こそ行けるとイイですね!


>ちゅう吉様

お~!ホントに「銀魂」借りたんですね!
まぁ、最初はややヌルいカンジで始まるのですが、
序々に加速してくので次も観てください!


投稿: LA MOSCA | 2008年11月18日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/25419117

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末&週始め休暇:

« バターになりたい | トップページ | 懺悔 »