最近のトラックバック

« NON BOYサン、見てる? | トップページ | 生きる化石 »

2008年12月21日 (日)

♪人生って素晴らしい ゴー!ゴー!♪

娘&嫁が昨年に続き、ジャンプフェスタなるイベントに参加する為、早朝から幕張へ出かけていった。今では、自ら腐女子を公言するウチの娘だけど、ほんの2~3年前までは、モーニング娘。に夢中だったんだよね。

切っ掛けは、ミニモ二。小学校上がる前のチビっ子には、入りやすいモノだったんだろう。男の子のヒーローものと、同じような感覚だったんじゃないかな。実際、ミニモ二の衣装っつうのが売ってて、買って着せてた。親が馬鹿だよね(笑)

で、そこから自然とモー娘。本体へ入っていったんだけど、付き合って見聞きしてるうちに俺も嫁もハマっちまう。親がハマると財布のヒモも緩くなり、散財しまくった。CDよりも、画像付きが良いって言うんで(俺じゃないよ、娘がね)、DVDの類はかなり買った。

ライヴにも行ったな。俺は3回くらいしか付き合わなかったけど、娘&嫁はその後も4~5回行ってたんじゃないかな。ウチの子のお気に入りは矢口だったんだけど、終いには矢口のディナー・ショー(既に脱退しててソロ活動してた)とかいうのに行って、少しお話しできて一緒に写真撮ってきたり。アレが最後だったっけ。

俺のお気に入りも矢口。いや、娘があんまり言うもんだからさ(笑)特別な思い入れはないよ。でも、娘は欲しがってなかった写真集(水着あり)を買ったのは俺の意向だったね(笑)今でも矢口がTVに出てるとカワイイな、と思っちゃう。小さくて元気いっぱいで。

こないだ、RHJCサンが言ってたんだけど、ジャニーズやハロプロは夢を見せてくれるディズニーみたいなモノだ、っていうの、俺も同感。大人が一生懸命、子供に夢を見せようと頑張ってるカンジというか。裏では仲悪かったり、大人の事情があったりするんだろうけど、こっちも騙されていたいみたいな。

Dscn2436 ♪人生って素晴らしい

誰かと出会ったり恋をしてみたり

素晴らしい夢中で笑ったり泣いたりできる♪

―「Ⅰ WISH」より―

幸せになりたい

あなたを守ってあげたい

平凡な私にだって出来るはず

―「そうだ!We're Alive」より―

実際、こういう曲のPVをキラキラした目で観ながら一緒に唄ってる娘の顔を見てると幸せな気持ちになったからな。

しかし、今現在、聴いてみると、昔、ブームが去った後、BCRの「イエスタディズ・ヒーロー」聴いた時みたいな切なさというか、悲しさみたいなのを感じるね。

それも大衆ポップスを聴く味わいのひとつでもあるけどね。

さて、俺はストーンズの映画観に行く準備しようかな。

« NON BOYサン、見てる? | トップページ | 生きる化石 »

その他の音楽」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

コメント

ここだけの話。じゃなく、
本当にブログに書いて下さった(笑)!

はい、今日はちゃんと健康的な時間にやってきました♪


おそらくお嬢さんはベティーズブルー(ブランド名)らへんのお洋服も好きだったはず。
かわいい(・・*)


矢口ちゃんみたいな健やかで、
周りを明るくする女性にお育ちになりますように★


モスカさんは昨日ストーンズ映画でしたか…

私は昨日、知り合いが代官山ユニットにしおんさんを見に行っていててですね…
自慢されましてですね…

悔しく働いてました(>_<)!

>RED HOT JET CITY様

おっ、今日はホントにフツーの時間だね。

あのあと、家族全員でモー娘。関係のDVDを観まくって盛り上がったりしたので書いてみました。

ウチの子、ベティーズブルーの服、着たことあったかなぁ。俺はTシャツとか着てたけど。
4年くらい前、近所のダサい服屋でライダース・デザインのビニジャン買って着せて、俺はライダース着て、お揃いっぽいカンジでよく出かけてました。俺のパンク・バッヂに対抗して、ミニモ二のバッヂ付けたりして(笑)

シオンかぁ、最近、動向追ってないけど、どんなカンジなんだろう?
お仕事、頑張ってくださいね~。

矢口さん、M-1でやたらに映されてましたね。

自分は保田圭イチオシです。
必ずといっていいほど、「え〜っ、なんで!?」と聞き返されるのが心外ですね(同意してくれる人にはまだお目にかかっていません)。

>月見家様

M-1って何でしょう?
すいません、まったくわかりません。

保田圭ですか・・・。
ごめんなさい、俺も
「え~っ、なんで!?」です。
嫌いじゃないけど・・・。

M-1は優勝賞金1000万円の漫才の大会です。最近では結構メジャーです(今年の大会は関西じゃ瞬間視聴率が43
%ぐらいいったとかいう話だったような)。
その決勝戦の客席に矢口さんがいたのです。で、生中継中に何度も何度も画面に映し出されていたのでした。
保田圭、振り付けがめっちゃうまいんですよ。

>月見家様
すいません!
新聞読まないは、TV観ないは、で世の中の事、何も知らないんで。
今朝、たまたまついてたTVで知りました。

保田圭、ダンス凄いですよね。
でも矢口のダンスもカッコイイっすよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/26368177

この記事へのトラックバック一覧です: ♪人生って素晴らしい ゴー!ゴー!♪:

« NON BOYサン、見てる? | トップページ | 生きる化石 »