最近のトラックバック

« KICK DOWN THE DOORS | トップページ | EVIL BOY »

2008年12月11日 (木)

スモーキン・ブギ

Dscn2412 タバコ増税案、今回は見送りになったんだね。ホッとしたよ。

その分、消費税率の引き上げとかがあるのかも知れないけど、とりあえずひと安心。ビンボー人にはデカい問題だよ、コレ。

喫煙歴、約30年、本気で止めようと思ったことは一度もないな。近年は受動喫煙とかの問題で、喫煙者の肩身がどんどん狭くなってて、昔のように、無神経にどこでもいつでも、スパスパと云う訳にはいかなくなってる。ポイ捨てとかは論外だし。マナー守って吸わないと、余計に色々言われて、益々、肩身狭くなるので気をつけないとね。

そういえば昨日、仕事帰りの電車の中で、今どきの男子高校生数名の会話を聞いてたら面白かった。そこに居ないヤツの話題で、喫煙が教師に見つかって停学になるとかいう内容。曰く、「タバコだと初犯で3日、2度目で1週間、3度目は無期・・・。万引きはどうこうで、自動二輪はどうこうで・・・」とか話してた。俺が高校卒業して25年近く経つが、時代は変わっても、あの年頃のやることって、そうは変わらないんだな、と思って笑ってしまった。

さて、ここで皆さんに質問。

あなたは喫煙しますか?銘柄と1日の本数は?

俺の場合。親父のセヴンスターをくすねたのを皮切りに、ハイライト(ミチロウやチャボの影響)~マルボロ(キースやジョン・ライドンの影響)~ラッキーストライク(ジョニサンの影響)~ラッキーストライク・ライト(健康診断で肺、引っ掛かって、医者に止めろって言われて、でも止められず、ビビッて軽くした・・・)という経緯を辿ってきてる。本数も以前より減って、今は1日、一箱弱くらい。

単なる思い付きで、興味本位で聞いてるだけなので、気が向いた方だけお答えください。よろしく。

« KICK DOWN THE DOORS | トップページ | EVIL BOY »

戯言」カテゴリの記事

質問」カテゴリの記事

コメント

セブンスター・ライト・メンソール。喫煙所探しが何か面白い。ウチらの田舎ではまだまだって感じだけど、東京なんか行くと笑っちゃうくらいタバコ吸えない。で、便所探すみたいに喫煙所探し。楽しい。サーチ&スモーク!「セブンスターが目にしみる~」男節by和義。あっ、あとラモさん、ウチの車禁煙なんでよろしく!

20くらいでやめました。
PMが好きですってましたね。
夜釣りの一服はうまかったなぁ・・・
今では全くすえません。

セブンスターっす。
1日二箱くらい吸いますね。
でも健康(笑)

赤マルボロを2日で一箱です。

上京したての激貧の時は、
長いしけもく探しだして吸っていた(笑)!


寿命はいいとして…
肌によくないから辞めるつもりです(>_<)
(これは2、3年ずっと言っている…)


タバコは親友みたくなってます。

こんにちは!

僕は「ホープメンソール」(10本入り)を1日1箱位ですね。

でも、去年の今頃は確か禁煙中だったので・・・まーー、続かなかったのです。

僕はタバコなんとかして辞めたいと
思っているのですが中々うまくいかないですね。
意思の弱さは国宝級です(笑)

でもこうなったら何千回でもチャレンジするつもりです。
趣味の禁煙です。(笑)

陸の船乗りにゃ
タバコは必須アイテムなんすけど
21のときにバッサリ辞めました。

まぁそれでも喫煙歴は8年位?(笑)

バットにハイライト セブンスター エコー わかば ミスタースリム ショッポ
なんでもやりました。

ただ メンソール入りとマウンテンデューは
イ○ポになると言われて
やってません!

いまでも タバコを吸ってる夢を見ることがあります。

おそろしやニコチンタール
膀胱癌になりやすいそうなので みなさまご注意を

>P様

へ~、そんなのあるんだ、今時は。
つうか、最近変えた?前は違ったよね?
車の件、了解です。そりゃ、そうだよね。


>マイト様

PMってフィリップ・モーリスかな?
20で止めたって・・・。
不良だったんですね~(笑)


>おーや様

セヴン2箱ですか。
ヘヴィーっすねぇ。
でも健康。羨ましい!


>RED HOT JET CITY 様

赤マルボロ、俺も長い期間、吸ってました。
もうキツくて吸えないかな?
長いシケモク、あ~、コレもやったなぁ。
俺には親友というより恋人ですね。


>ちゅう吉様

ホープメンソール?
そんなのもあるんですね?
禁煙したことあるんですか?
俺はそこまでたどり着けません(笑)
意志の弱さじゃ負けませんよ(笑)


>KENBO様

21で止めて、8年吸ってたって、
ホントにみんな不良だなぁ(笑)
あっ、俺もKENBOサンと同じ歳で吸い始めたんですけどね(笑)
メンソール、イン〇説、ありましたね~。
俺も吸ってた事あるけど、全然、平気でしたよ(笑)


皆さん、俺の思いつきで気まぐれの質問にお付き合いいただき、どうもありがとうございました!
予想してましたけど、止めた、止めようと思ってる、止めようとしたって人が多いですね・・・。
でも、やっぱり、俺には無理かな・・・。


タバコ止めて一年になります
初めはヤッパリカッコイイ大人の真似ですね
比較的長く吸ったのはラッキー、クール、マイルドセブンスーパーライト
本数は一日一箱位、酒飲むと二箱位
止める寸前は何だか胸が肺が痛くて・・・
右向きに寝ると肺が痛かったり
タバコに火をつけてもおいしく吸えなくてすぐ消して・・・
15年吸ったけどやめました
今はバリバリ健康です
健康ロックンロール!

>湯侍様

湯侍サンも止めてるんですか~。
そうそう、最初はいきがって背伸びしてですよね~。
あっ、確かに酒飲んでると増えますね、本数(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/26109319

この記事へのトラックバック一覧です: スモーキン・ブギ:

« KICK DOWN THE DOORS | トップページ | EVIL BOY »