« 奥行きの深い年末 | トップページ | 62回目の12月31日に »

今年買ったCD、DVD、レコード

Dscn2476 これで全部。相変わらず少ないけど、去年よりは買ったかな。

でも昔の1、2ヶ月分だな、こりゃ。

人に廻してもらったのは、この3倍以上ある。

ブログでつながった、おーやサンKENBOサンちゅう吉サンTKサン

古い友人のフクちゃん、Pクン、Mクンに感謝。

あなた方のおかげで、今年も豊かな音楽生活が出来ました。

自分で買ったモノ、もらったモノを含めて、年代もジャンルも洋邦も見事にバラバラ。極めてミーハーなモノから、ココには詳細を書けないディープなモノまで。マニアックでオールドなリイシューものもあれば、どメジャーな有名バンドの新作、昨年とかに出たのを少し遅れて買ったモノ。

でもスジは通ってると自負してる。つうか、俺の好きなモノ、聴いてるモノが(俺にとっての)正しいROCKだと思ってるから。

自分で買ったのは、少ない手持ち金から、ケチケチ選んだモノばかりなんで、全部がスゲーいいんだけど、特に中村達也の新録2作が良かったかな。全然違ったけど、どっちにも興奮させられた。映像は何と言っても清志郎の武道館での完全復活祭。これを観た感動は、ちょっと他に例えようがない。あと、何故か今頃出たコーネリアスのPOINTのツアーDVD。ものすごいクォリティー。それにAC/DCやマシュー・スウィートの新作。ミチロウのGNP時代のリイシュー。

キリがないのでこの辺で・・・。

来年も、沢山の素晴らしい音楽に出会えますように!

|
|

« 奥行きの深い年末 | トップページ | 62回目の12月31日に »

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

SEX PISTOLS」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

年末年始のご挨拶に参りましたm(_ _)m

私は実は今年買ったCDは2枚だけ(人へのプレゼントです。)…

実家には高3までに買っていたCD達があって懐かしいです。
コーネリアス、小山田さんのトラットリアレーベルのものがほぼ揃ってます(・・!)

昔は買わなければ、音が聴けないので今よりCDに情熱をかけてました。


今は…ダウンロードです(>_<)!

今年はモスカさんに大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

2009もよい音楽・人との出会いがありますように★

投稿: RED HOT JET CITY | 2008年12月31日 (水) 17時10分

十分買ってるじゃないですか(笑)


100枚の聴かないCDより1枚の愛聴盤の方が重要ですよ。

だってそんなに聴けないもん。

投稿: TK | 2008年12月31日 (水) 17時53分

こんばんは!

LA MOSCAさん今年は出会えて
嬉しいでーーす。

来年も宜しくお願いします。

投稿: ちゅう吉 | 2008年12月31日 (水) 18時57分

ラモ先輩、今年は色々お世話になりました。
来年も引き続きよろしくです!
新年会でもやりますか(笑)

投稿: おーや | 2008年12月31日 (水) 19時22分

>RED HOT JET CITY 様

あっ、さっき、そちらにもお邪魔してきましたけど、もう1回。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

>TK様

確かに・・・。
でも全然、買いたりないです!

TKさん、今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!


>ちゅう吉様

俺もちゅう吉サンに出会えてよかったです!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!


>おーや様

こちらこそお世話になりました。
新年会いいっすね。
今度はPクンも引っ張りだしましょう(笑)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

投稿: LA MOSCA | 2008年12月31日 (水) 20時40分

ミチロウのキング時代のCDの出来はどうでしたか?
正直その頃はリアルタイムで聴いてない(オデッセイまでは聴きましたが)のですよ。
買おうかどうしようか迷っています。

投稿: マイト | 2009年1月20日 (火) 08時47分

>マイト様

俺の個人的な感想。
「オデッセイ」は当時、スゲー衝撃受けて、今回もいいなとは思ったものの、当時、思ったほどでもないかな、と。
「破産」は逆に、当時はピンと来なくて、今回聴いたら、意外に良いな、と。
「TERMINAL」は当時も今回も変わらずサイコーに良いです。
俺、ホントにダウナー派なんで(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年1月20日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/26646054

この記事へのトラックバック一覧です: 今年買ったCD、DVD、レコード:

« 奥行きの深い年末 | トップページ | 62回目の12月31日に »