最近のトラックバック

« 紛れもなくロック! | トップページ | アンタっちゃ、PUNKなのけ? »

2008年12月15日 (月)

奥行きの深い週末 + 今週の銀魂

Dscn2443 土曜の夜は、恒例のMクン宅、訪問&宿泊による呑み。すっかり“斉藤和義モードに入ってしまった俺、ひょっとすると俺以上に斉藤和義好きなMクン。予想通りに、斉藤和義三昧の夜となった。まぁ、他のも多少、聴いたりしたけども。肴が良いと酒も美味いし、気分も良いね。俺もMクンも歳も歳なので、それなりにシリアスなこと抱えてんだけど、そういう話は殆どしないで、ひたすら音楽を聴いて音楽について語り合った。いや~、楽しかったな。

Dscn2444 で、昨日の日曜は、午前中に家に帰ってきたら、娘の友達が来てた。最近、多いな、このパターン。しかも、毎回、違う友達。学校で趣味(アニメ・コミック好き)の合う友達がどんどん見つかってるらしい。学校に持って行けない漫画誌(スゲー持ってる)を見せたり、こないだ買ったPCの絵を描くソフトで一緒に描いたり、楽しそうに過ごしてた。

俺は昨日の余韻を引きずり、ずっと書けずにいた斉藤和義の記事を書く。うーん、やっぱり、上手く言い表せないな~。手強いヤツだ!

画像は『紅盤』のブックレットより。バッヂを付けた革ジャンにテレキャスを持った姿に、“コイツ、わかってんなぁ、カッコイイなぁ”と嬉しくなるね。

Dscn2447_2話、全然変わって、ジャンプ今週号の銀魂。3週目くらいになる 、アイドル歌手、おつうちゃんの公式ファンクラブの座を、新八と土方が争うというストーリー。前号までは、ふーん・・・ってカンジで読んでたんだけど、いきなりキタ!大爆笑させてもらった。タカティンって誰だよ?!(笑)この先、どうなるか楽しみだ。

« 紛れもなくロック! | トップページ | アンタっちゃ、PUNKなのけ? »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/26210809

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末 + 今週の銀魂:

» 斉藤和義 [しんじの独り言]
『歌うたいのバラッド』からニューシングルまで - 斉藤和義、ヒット曲満載のライ... [続きを読む]

« 紛れもなくロック! | トップページ | アンタっちゃ、PUNKなのけ? »