« 2004年3月22日 渋谷AX  STOOGESがそこに居た | トップページ | 何代目?のウォークマン購入 »

吐き気がするほどナルシストだぜ お前は!

Dscn2415_2 お前っていうか、俺のことなんだけどね・・・。

ひとつ前の記事、STOOGESのライヴで一人の客が俺(を含めた周辺の数人)を見てうんぬんという箇所。

恥ずかしいねぇ。やっちまったよ。これじゃ、自分で自分をカッコイイと認めてる、あるいは他人に自分をカッコイイと言われた(そしてそれが当たり前だと思ってる)という単なる自慢だもんね。

白状すると、俺は若い頃、どうしようもないほどのナルシストだった。周りがウンザリするほどの。

頭悪いは、金ないは、性格悪いは、その他諸々で、でかいコンプレックスを抱えて生きてた俺は、それでも、他のヤツに勝ってる、俺の方が幸せだ、充実してるという感覚が欲しかったんだと思う。

2、3ヶ月前にMクンと呑んだ時、「今日は言わせてもらうけどよ~」という前置きの後、俺が自分で思ってるほど、カッコよくなかった、というのをみっちり説明された。見た目のカッコよさにとらわれてるヤツはカッコ悪い、見た目カッコ悪くてもカッコつけないで自然体の方がカッコイイんだ、●●●クン(俺のこと)も自然体になってきた今の方がいいよ、という喜ぶべきか悲しむべきかわからんフォローつき。

そりゃ、いくらバカでも、ホントは俺だって気付いてたけどさ。自分はカッコイイ、他のヤツに負けてないって思っていたかったつうかね。

そう思い込むことだけが、自分の生きる力になってたのかも知れない。

そして今は・・・。

もうカッコイイとは思ってない。そんなこと思わなくても生きていける神経の太さを身につけたんだろう。

一番痩せてた頃、体重は47,8kg(身長は166くらい)、ジーンズは27インチだったのが、どんどん、その数字が上がっていって、顔の筋肉も弛みはじめたのに気付いたときは、焦っていろいろやってみたものの、すっかり諦めきってしまった。

でもやっぱり。

“カッコよくなりたい気持ちを放棄せずに”生きていきたいなぁ・・・。

あっ、勿論、見た目だけじゃなく内面もだけど。

画像は大いに勘違いしてた頃、85年2月、THE STALIN 解散コンサートにて。

新しく貼ったプロフィール画像は、諦めはじめた95年頃のモノ。

|
|

« 2004年3月22日 渋谷AX  STOOGESがそこに居た | トップページ | 何代目?のウォークマン購入 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

ジュリーのLIVEをTVで観て
60歳でも これだけ動けるオッサンになろうと オレは思いました。
そんなジュリーも太い!
でもカッコいい。

女にモテたくて バンドを始めたけど
いざ女にモテ出したら 自分が嫌になりましたよ
ファンクラブまである なんて聞いたときには もう自分が嫌で嫌で。
「○○くんって女嫌いなんですか」
と女の子に聞かれて
「あ”ー? そーだよ!」
って答えてましたけど

いまオッサンになってみて
「もったいないことしたな」 と。。。

でも あの頃に比べたら
腹も顔も オッサンになりましたが
やっぱりカッコよくいきたいですよね。

スリムってスキニーっていうんですか
オレも知らなかった。
やっぱりオッサンだ。

投稿: KENBO | 2009年1月11日 (日) 18時36分


この年になってもまだ鋲ジャンきてしまいます。
ああいうのは若い子がやってて格好良いもんだと分かってはいるのですが^^;
まあ、好きだから仕方ないですが。
ちなみのこの解散ライブの画像はヴィデオに入っていたるするのですか?

投稿: マイト | 2009年1月12日 (月) 03時14分

あら、LA MOSCAさんの
一番痩せていた頃は、僕とほぼ同じ体型
だったんですねーー。

僕も昔は27インチだったのですが現在は
ちょっと余裕もって31インチを買ってます。

LA MOSCAさんはピュアな人ですね。文章に表れてますね。

>そりゃ、いくらバカでも、ホントは俺だって気付いてたけどさ。自分はカッコイイ、他のヤツに負けてないって思っていたかったつうかね。
そう思い込むことだけが、自分の生きる力になってたのかも知れない。

僕は今でもこのように思っていまーーす(笑)


>“カッコよくなりたい気持ちを放棄せずに”生きていきたいなぁ・・・。

あっ、勿論、見た目だけじゃなく内面もだけど。

僕もカッコよくなりたいでーーす!!

あっ、STALIN 解散コンサートの
映像!かっこいいですね。
口元にパンクがビシッと出てますねー。

95年頃の写真も素敵です!!

スキニーの意味が分かりほっとしました。
(笑)

投稿: ちゅう吉 | 2009年1月12日 (月) 12時54分

『生意気そうなトッポイ兄ちゃんだ!』
と思ってしまった生意気を申し訳ないですm(_ _)m

昔の姿でも今でもじゃんじゃんUPして下さい。


私はよく写真を撮るし、ブログにUPもする現役ナルシーです(笑)。

これから、劣化の道を辿るので悪あがいてます。

自分が一番★と思っていなければ負ける世界にいたり。


いつか自分の子供に若い頃の写真を見せて、
『お母さんだって、カワイイ時があったの♪』
と自慢したい…

投稿: RED HOT JET CITY | 2009年1月12日 (月) 16時09分

>KENBO様

あ~、ジュリー、ドーム公演や、過去映像、TVでやったんですよね。
ホントにTV観ないし、新聞もとってないしで知らなくて見逃してしまいました。見たかったなぁ。

ファンクラブ?
スゲー!!
「もったいないことしたな」ってのは
俺もたくさんあります(笑)
コレっておっさんにならないと実感できないんでしょうね(笑)


>マイト様

俺も革ジャン着てますよ、未だに。
Mクンに「いつまでもそんなの着てねえでさぁ」とも言われたけど、自分が着たいうちは着ていいんですよ!着たくなくなったら無理して着ようとは思いませんが。

画像は、ブログで何度も自慢してる、『YOUR ORDER!』、DVD版『絶賛解散中』に収録の「仰げば尊し」のモノです。

>ちゅう吉様

え~、ちゅう吉さんもあまり大きくないの?身長。
とても親近感を憶えます!(笑)

ピュア?
違う違う。バカなだけですよ、本当の。

カッコよくなりたいですよね、ホント。
他人から見てじゃなく、自分の価値観で。


>RED HOT JET CITY 様

現役ナルシー(笑)
貴女の場合、ホントに美人だからいいんじゃないでしょうか・・・。
男でも女でも、歳くって見た目は老けても素敵な人っているよね。
RHJCサンは、中身も素敵っぽいので、そういういいカンジで歳を重ねられるタイプな気がします。

あっ、俺、全然、生意気じゃなかったよ。
スゲー根性曲がってただけで(笑)

今の姿ねぇ・・・。
あっ、去年の写真が1枚、どっかにアップされてるので、ヒマがあったら探して笑ってください!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年1月12日 (月) 21時03分

カッコよくなりたい気持ちを放棄せずに生きています
そこは捨てらんない
そんな私は現在31歳


投稿: 湯侍 | 2009年1月15日 (木) 01時18分

>湯侍様

そこは捨てらんない
そうですよね!
31・・・
湯侍さん、俺の一回り下なんですね~。

投稿: LA MOSCA | 2009年1月15日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/27029291

この記事へのトラックバック一覧です: 吐き気がするほどナルシストだぜ お前は!:

« 2004年3月22日 渋谷AX  STOOGESがそこに居た | トップページ | 何代目?のウォークマン購入 »