最近のトラックバック

« 漫画界のジョニー・ロットン | トップページ | さよなら RON ASHETON »

2009年1月 6日 (火)

勝たなくてもいいから楽したい

Dscn2509 ウサギと云えば・・・。

81年に、ミチロウのやってたポリティカル・レコードからソノシートを出し、翌82年に別レーベルから(プロデュースはミチロウ)アルバムを出した(どっちもソロ)宮沢正一が、その後、結成したバンド、RABBITS

熱心なミチロウ・フリークの人は押さえてるのかもしれないが、俺は画像のソノシート(ミチロウ責任編集のソノシート・マガジン「ING,O!」2号の付録)と、2000年代以降にリリースされたいぬん堂の牛戸社長選曲による(この人がスゲー好きみたいだね)ふたつのオムニバスに入ってた曲しか持ってない。

83年の暮頃だったか、ミチロウが「ING,O!」のプロモーション番組みたいなのをFMでやった時、ゲストで登場したんだけど、インタヴューでバンド名の由来を聞かれ、言い放ったのが、今日のタイトルのフレーズ。「亀は勝手に勝てばいい。人生観がそういうふうに決まってしまってるから、仕方ない」みたいなこと言ってて、バカで何も頑張れないガキだった俺は見事に感化された。今でもカッコイイ、究極の考え方だと思うな。

久々に聴いてみたら、カッケーな。いぬん堂からリイシューされてるCD買ってみようかな~。

« 漫画界のジョニー・ロットン | トップページ | さよなら RON ASHETON »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/26866879

この記事へのトラックバック一覧です: 勝たなくてもいいから楽したい:

« 漫画界のジョニー・ロットン | トップページ | さよなら RON ASHETON »