最近のトラックバック

« ウサギ年は再来年 | トップページ | 漫画界のジョニー・ロットン »

2009年1月 4日 (日)

奥行きの深い正月

Dscn2506 元旦、二日と仕事して、昨日&今日の二日間、束の間の休日。正月休みと云うよりは、普段どおりの週末連休ってカンジだけど。

元旦の朝、冬休みに入ってから、俺が出かける前に起きてきたことないクセに、しっかり起きてきて、目で何かを訴える娘。“わかってるよ・・・”娘だけじゃなく、嫁にもやるようになったのっていつからだろうか? 最初は、ほんの気まぐれだったのだけど、一度やると毎回になってしまうということに気付いてなかった。痛い出費のお年玉(笑)

Dscn2507 昨日は実家行って、先に来てた甥っ子父子と一緒に回転寿司へ。人懐っこくてカワイイ甥っ子もこの春、小学生だ。食事のあと、近くのショッピングセンターへ繰り出す。大好きなアニメ「REBORN」のミニフィギアのガシャポン発見して興奮した娘。気に入ったのがなかなか出ないつってガッカリして諦めかけてる娘を煽って、金出してあげて(考えたら今、コイツの方が金、持ってんだよな)ガンガンやらせちまう。1回300円。高えよ(笑) 家帰って財布の中みて青くなる(笑) でも、大体、欲しいのゲットできたみたいでよかった。

普段、TV殆ど観ないんだけど、正月ってことで、こたつ入ってお年賀で貰ったSUPER DRY呑みながら、昨日、今日とダラダラ観る。昨日はキムタクの「HERO」午後にやってたSP版と夜の映画版。今日は年末に録画しておいた「下妻物語」をひとりで(ふたりで娘のダンス・レッスンに出かけてる)。感動して泣いちゃったりして(笑) 深キョン、カワイイな、やっぱり。

今から、年が明けても続くジャケ作り。PクンとKENBOサンに感謝!

« ウサギ年は再来年 | トップページ | 漫画界のジョニー・ロットン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「下妻物語」は、面白いよね!あっ、遅くなりましたが、ことよろです。

あけましておめでとうございます。

此方は一応9連休させていただきました。
今日が仕事始めです。
300円!高いですね~!
まあ、あれはよく考えられていて500円だとやらないけれど、300なら・・・
結局結構お金を使うことになりますね。

今年もよろしくお願いします。

>P様

先程は失礼!
よろしくお願いします!
「下妻」馬鹿馬鹿しいけど、何かいいね。
俺、土屋アンナってダメだったんだけど、可愛く見えてしまったよ。


>マイト様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

9連休? 羨ましい・・・。
娘本人より俺が熱くなってしまって・・・。
「銀魂」のがなくてよかった。
とんでもないことになってた筈(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/26796286

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い正月:

« ウサギ年は再来年 | トップページ | 漫画界のジョニー・ロットン »