« 奥行きの深い平日休暇/CD→ウォークマン録音しまくり篇 | トップページ | 新八氏、カッコイイ~! »

奥行きの深い週末/「悲しみの歌」篇

金曜に休んで一日挟んで、今日も休み。

昨夜は恒例のMクン宅、訪問&宿泊による酒呑み。

Dscn2616 今回の肴は、昨日届いたばかりのコレのDVD。

Mクンも俺と同様、生涯No,1かも、と言うアルバムの全曲ライヴの映像だ。

先週、ライヴ・アルバムの方を聴いて感動してた俺は、正直、観る前は絵が音の邪魔してるんじゃないか、と若干、不安だったんだけど、全然そんなことはなく怖ろしいほど素晴らしい映像作品だった。一部のファン等から、ずっとリクエストがあったのに、30年以上、実行されなかった特別な作品の全曲演奏ライヴ、やるからには徹底的に、なのが、さすがはルー・リード。本編最後の「SAD SONG」のエンディングでのルーのギターには、Mクンと二人で、「スゲー!」と唸りながら見入ってしまった。いやぁ、ホントにスゴイ作品だ。

あと、ひとつ前の記事で書いた斉藤和義の『Collection "B"』の俺自作の抜粋盤を、持ってないMクンにも作ってってあげた。コレも大盛り上がりで聴き倒した。「カッケーなぁ!」「ロックだよな~!」40過ぎの酔っ払いオヤジ二人の幸せなひととき(笑)

いくつもの結構、ヘヴィーな問題を抱えるMクン、ヤツほどじゃないが、それなりにいろいろある俺。発泡酒とスーパーの寿司でコレだけ発散できるのは、音楽があってこそ。ロックが好きでホントによかった。

ここ何回か、毎回、Mクン宅から帰宅すると娘の友達が遊びに来てるが、また今日も。娘の友達に朝帰りばかりしてると思われちゃうな(笑)

こないだ買ったDS iで楽しそうに遊んでた。ゲームや、娘たちの好きなアニメに疎い俺(嫁は一緒に楽しんでる)は、会話に混ざれなくて少し淋しい思いをする。典型的な悲しいおとーさんになりつつあるな(笑)

|
|

« 奥行きの深い平日休暇/CD→ウォークマン録音しまくり篇 | トップページ | 新八氏、カッコイイ~! »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ルー・リードはじっくり聴いた事が
ないので今後聴かねばです。

斉藤和義はこれまでに3枚の
アムバム聴きました。
「I♥ME」というアムバムが
気に入ってます。

僕も普段の悩み(僕の場合はささいな事ですけど(笑))をロックでぶっとばす事
あるので好きでよかったと思います。

40歳代って意外と悩みあるんですよね!


あと・・
僕もゲームの話は分からなくて・・・
妻と娘は2人でDSとやらをやりながら
にこにこしてますが・・・
何をやっているか
さっぱり分からずで・・・

僕はマダオ一直線かもです。
しかし、マダオはかっこいい一面もある。

はず・・・(笑)

投稿: ちゅう吉 | 2009年1月25日 (日) 23時02分

ルー・リード、『ベルリン』は特殊な作品ですが、コアなファンは多大な思い入れを持ってる人が多い、トータル・アルバムの最高傑作です!
機会があったら、是非!

あっ、俺『IheartME』聴いてません。
イイんですね?コレ。
今度、聴いてみます!

俺の悩みも些細なことですよ(笑)
俺はいつもロック(とビール)でブッ飛ばしてます!

そうですか、ちゅう吉サンもゲームやらないんですか。
とても親近感が湧きます!(笑)

マダオ、カッコイイとこもあります、よね(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年1月26日 (月) 18時58分

このDVDは買わないけどDSiは自分用持ってます(笑)


子供はlightです

投稿: TK | 2009年1月28日 (水) 12時17分

>TK様

お子さんにDSi使わせてあげてくださいよ(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年1月28日 (水) 20時33分

iは元々子供用に買ったんですよ、ところがゲームボーイのソフトが使えなく裏技ソフトも使えないんですね。


で、本人悩みまして、ならば俺がiを使うから、子供にはlightを買ってあげたんです。

一週間でiとlightを買ってしまったんですね、涙が出ました。

投稿: TK | 2009年1月29日 (木) 14時44分

>TK様

納得しました(笑)
ウチのふたりにこの話をしたら
「これまで、ゲームボーイのソフト使うと
調子悪くなっちゃうという話を結構聞いてる。だからiは敢えてその機能を切ったのでは」
と言ってました。

投稿: LA MOSCA | 2009年1月30日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/27454217

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末/「悲しみの歌」篇:

« 奥行きの深い平日休暇/CD→ウォークマン録音しまくり篇 | トップページ | 新八氏、カッコイイ~! »