最近のトラックバック

« 心地良い音楽 | トップページ | それがどうした? »

2009年1月16日 (金)

T.V.EYE

Dscn2521_2 土日、休日返上出勤するので、今日は休み。ひとりでダラダラと過ごしてる。

もう少しすると嫁、娘の順に帰って来る。

昼飯食いながら「笑っていいとも」観ちゃったりして。

昔から、あまり観る方じゃなかったけど、益々観なくなったな、テレビ。

ガキの頃はフツーに大好きでたくさん観てたんだけど、やっぱりROCK聴くようになってからかな。

大のテレビ好きの嫁と結婚した頃は、つられて一緒に観たりしたけど、娘が産まれてから、また観なくなってしまった。赤ん坊の頃は分かるけど、ウチの子、今の子供にしちゃ、珍しいくらい観ないんだよね。

学校で話題になっているであろう,お笑いや流行りの歌なんかを、年末年始にダラダラ観てた正月番組で「あぁ、コレのことか・・・」とはじめて知ったり。

そんな訳で、リビングにあるテレビは、DVDを観たり、ゲームをやる時の単なるモニターと化してる。嫁も、俺と娘に感化されたか、すっかり観ないね、今や。

俺が決まって観てるのは、木曜の『銀魂』のみ。あっ、朝、仕度しながら、めざましTVも観てるけど。

よく人の家行くと、観てもいないテレビがつけっ放しだったりするけど、アレ好きじゃない。まぁ、人それぞれだとは思うけど、自分の家ではやりたくない。

でも、俺も家族も、もうちょっと観てもいいかなぁ。新聞もとってないし、益々、世間の流れから外れてっちゃうよな~。

あっ、某友人に頼んであったんだけど、残念にも録画に失敗しちゃったWOWWOWで先日、オンエアーされた斉藤和義の年末のライヴ、録った人、います?観たいな~、再放送やるかな~。

画像は単にTV繋がりで思い浮かんだレコード。

久々に聴いてみるか。

« 心地良い音楽 | トップページ | それがどうした? »

テレビ」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

♪うーあー!!

とうとう気が触れたんではありません。
『T.V.Eye』を歌ってみました(笑)


家にいることがなく、ただの寝ぐらになってます。
現在は池袋です。
だからテレビ買ってません;


モスカさんが見逃した斎藤和義LIVEには、
観客の中にゴミのように小さく私も映ってる(>_<)

『今回の5日のLIVEはワオワオで放送されます。』
とのアナウンスに観れないのが悔しかったです;

こんばんは!

LA MOSCAさんはTVあまり
見ないんですよねー。

僕は時間あればお笑い番組とかはよく
見てまーーす。
あと、雑学系の番組とか!!
あっ、銀魂も!!

でも昔に比べたら見てないですねー。

斉藤和義のライブWOWWOWで
放送していたのですねーー。
僕も観たかったです!
うちはアナログ放送だけなので
BSとかCSとかは
映りませーーん(笑)

T.V Eyeかっこよすぎですねー。

映像屋のくせに、オレは週に1時間もテレビを見ません。雑誌や新聞も見ません。

音楽と本だけで人生に大切なエッセンスは採れますからね。今のトコロなんとか生きてます…笑

T.V Eyeは名曲です!White Stripesのジャックも最も好きな曲としてあげてました。押忍!

Tv EYE!
正に今携帯のメディアに入れて、出勤応援テーマソングとして毎朝聴いていま~すo(`▽´)o最高!

今日もパンク塾に参戦してきます!明日はED WOODSのトラッシュなギグに参戦します

>RED HOT JET CITY 様

TV持ってないって言ってたね、そういえば。
本人に必要性なけりゃ、別にいらないよね。

RHJCサンは文学少女でもあるんだね。
ホントに隙のない子だな~。
俺は本読まなくなって久しいです。
昔、好きで何冊も読んでたのは村上龍。
「限りなく~」も「コインロッカー~」もよかったけど、
「五分後の世界」コレ、読破したときの高揚感は忘れられないな。


>ちゅう吉様

あまり、というか殆ど観ないです、最近は。
俺だけじゃなく、娘も嫁も。
新聞も小学生新聞しかとってないし、
社会の流れと関係ないトコで生きてます(笑)

あっ、小学生新聞、わかりやすくて面白いですよ(笑)


>GRS★様

あ~、フジでWhite Stripes観たとき
登場前のSEが『funhouse』で
「TV Eye」のブレイクのトコで出てきて
カッコよかったの思い出しました!

あとGRSサン!
先日の俺のコメントに返してくれたアレ。
完全なる誤解です(笑)
どっちかつうと俺が守られてますから、家族に。
アレ、読んで聞かせたら嫁が爆笑してました(笑)
俺、ホントにグズグズのフニャフニャですから。


>ナカムラマミ様

マミさんもお盛んですね~。
パンク塾、こないだ水戸でLOUDSと対バンした
(俺は行ってませんが・・・)、俺やおーやサンの共通の友人のバンド
SICK BABIESが西村氏のお誘いを受けたらしいので、
出演が実現したら是非、観てください!カッコイイよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/27189555

この記事へのトラックバック一覧です: T.V.EYE:

« 心地良い音楽 | トップページ | それがどうした? »