« 奥行きの深いバレンタインデイ | トップページ | 「素っ裸になること」そして「自己満足」 »

最近のパンクはどうも・・・とお嘆きの貴兄に

Dscn2658 昨年暮れのコレに続き、またPクンと40男ふたりでバッヂ付き革ジャン着込んで(ペアルックheart)映画を観てきた。

宮藤官九郎・監督脚本 『少年メリケンサック』

朝イチの9:50からの回、しかもワクワクして早く出発しちゃって9:00ちょっと過ぎくらいに映画館に到着。もう、おっさんなのにお恥ずかしい(笑)

Pクンはもともと、クドカンのファン。俺はグループ魂は聴いてるものの(これもPクンの影響なんだけどね、考えたら)、映画や舞台方面のクドカンは殆ど知識なかったんだけど、チラッと聞いた大まかなストーリーとキャスティング(チョイ役でミチロウ、ヒカゲ、茂だもんね~)で観たいと思ってたところにPクンからのお誘い。いやー、行ってよかった!

本当は、ココがこうであそこがああで、って面白かったトコ、全部書きたいトコなんだけど、ネタバレになっちゃうんで、そうもいかないよな~。

だけど、マジでスゲー面白かった!笑えるのは勿論、泣きそうになっちゃうシーンやセリフもいっぱいあって。でも、俺も登場する中年パンク・バンド“少年メリケンサック”と同じ中年パンクスだから、ツボつかれまくって、笑えたり泣けたりしたけど、そういう接点のない人が観るとどうなのかな?いや、違う視点で笑えたり泣けたりできるか。実際、俺たちの隣りに座ってた老夫婦(大河『篤姫』あおいちゃんの流れで観に来たのか?)も楽しそうに笑いながら観てたし。

『これは衝動の映画ではない、映画の衝動だ!』

パンフに掲載されてたクドカンの、この言葉にピン!ときた、俺と同年代の中年パンクスの方々は絶対、楽しめると思います。強力にオススメします!

Pクン、誘ってくれてありがとう!君に誘われなかったら多分、行かなかったよ。いいモノ、観れたね!

|

« 奥行きの深いバレンタインデイ | トップページ | 「素っ裸になること」そして「自己満足」 »

日本のパンク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

少年メリケンサック!
気になっていました。

LA MOSCAさん観たのですねーー。

おーー、僕も観たいです!( ̄▽ ̄)

投稿: ちゅう吉 | 2009年2月15日 (日) 21時04分

宮崎あおい、いいなぁ~。どうにかなんねぇかな~。娘達に「新しいママだよ!」って紹介したいなぁ~。年の差(17歳)なんて僕は気にしません!  蒼井優ちゃんでもいいなぁ~。年の差なんて気にしません、僕は!

投稿: P | 2009年2月16日 (月) 15時57分

>ちゅう吉様

ちゅう吉さん、絶対、気に入るハズ。
多分、ツボ。超強力にオススメ!


>P様

お~!昨日はドーモね。
つうか酔っ払ってるよね?
でも確かに可愛かったね、あおいちゃん。

投稿: LA MOSCA | 2009年2月16日 (月) 21時12分

ほんと、マジでスゲー面白かったですね!
笑いの中にも、ぐっとくる部分もあって。
オッサン達もすごいけど、あおいちゃんもすごい最高でしたね。^^
中年パンクスに接点のない若者も老夫婦も楽しめちゃうんじゃないかなあ。
ちょろちょろと出てくる大物を見つける楽しみとかもありますけどね。

投稿: nobu | 2009年3月24日 (火) 00時13分

>nobu様

俺の場合、笑いよりグッとくる部分の方が多かったです。
あおいちゃん、カワイイし、演技も上手いけど、俺の着眼点は違ってたのかなぁ、ってカンジです。
俺と同年代でパンク聴いてた人には是非、観て欲しい映画ですね。

投稿: LA MOSCA | 2009年3月24日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28105553

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のパンクはどうも・・・とお嘆きの貴兄に:

« 奥行きの深いバレンタインデイ | トップページ | 「素っ裸になること」そして「自己満足」 »