最近のトラックバック

« 奥行きの深い週末/充実の連休篇 | トップページ | お恥ずかしい話 »

2009年2月23日 (月)

歯医者といえば思い出す・・・

少し前に前歯がちょっと欠けちゃったので、久々に歯医者に行く。元々、歯は弱いんだけど、数年ぶりかな、歯医者通いは。今日一日で前歯の治療は終わったけど、案の定、他にも虫歯有りってことで、あと何回かは通うようだな。まだ麻酔が効いてて、口廻りに強力な違和感が。不快だな~。

Dscn2673 歯医者といえば思い出すと云うか、聴くと歯医者を思い出す、このアルバム。

2枚組で4面通して、延々とフィードバック・ノイズのみの問題作。当然、、リリース時は大変な非難を浴びたが、パンクの時代以降はこういうのも有りって評価が出てきて、ルーが時代を先取りしてた的なカンジになってるね。実は、この作品、一度に4面通して聴いたことがない。だってコレ、どの面も同じだよね?多少、違うのか?俺には違いが分からない。だけど、たまに、本当にたまに聴きたくなる不思議なアルバム。

リリース当時のルーの発言

「たぶん俺の最高傑作のひとつ」 

「『メタル・マシーン・ミュージック』以外の自分のアルバムはどれも好きじゃない。何故かって?それは『メタル・マシーン・ミュージック』じゃないからだ」

98年のルーの伝記映画『ロックン・ロール・ハート』での発言

「(あのアルバムを作った時)俺は真剣だった。でも同時にラリってもいたんだ(笑)」

時期によってコロコロ言うことが変わるルー。きっと瞬間瞬間は本気なんだろうな。ルーのそういうトコも大好き。

« 奥行きの深い週末/充実の連休篇 | トップページ | お恥ずかしい話 »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

>2枚組で4面通して、延々とフィードバック・ノイズのみの問題作。

むむっ、こ、これは聴くの辛そうですね~

ラ・モスカさんはノイズも守備範囲なんすか?

>マイト様

いや、ノイズ系は聴かないんですが、相手がルー・リードなので。
(この人のミーハーなんです!)

でも、昔、宝島の時代、スゲー話題になってたハナタラシは
LPを買いましたね。
うーん、ってカンジでした(笑)

これは色々努力して聴いてみたけどつまんないよね(笑)


ノイズ系のもの嫌いじゃ無いんですよ、そっちから考えても魅力ねえなって。

>TK様

努力(笑)
確かに(笑) 何とか理解しようと頑張りました、俺も。
でもダメでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28323483

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者といえば思い出す・・・:

« 奥行きの深い週末/充実の連休篇 | トップページ | お恥ずかしい話 »