最近のトラックバック

« 53年目の1月31日に | トップページ | 30年目の2月2日に »

2009年2月 1日 (日)

奥行きの深い週末/娘&嫁・珍道中篇

Dscn2629昨日の荒天の中、ウチの二人組は池袋へ出かけた。(俺は仕事)

『テニミュ』(『テニスの王子様』のミュージカル)のキャストがメイン配役の映画を観る為だ。『テニミュ』キャストの中でも1、2を争うくらいに娘(嫁も)好きな鎌苅健太っちゅう主役の子が、昨日の初日のみ舞台挨拶をするってことで、前売りゲットしてスゲー楽しみにしてたんだけど・・・。

予報で天気が良くないことは分かってたものの、朝、起きてみたらとんでもない強風&大雨。駅に行ったら電車が動いてない!

駅員に話しを聞くと、「日立~水戸間で走行不可のトコがある、水戸から先だったら何とかなるかも」と言われ、予定を変更して水戸迄、車で行く。

でも、やっぱり駄目。押さえてた日立8:09の指定券を払い戻して、急遽、水戸から高速バスで東京へ向かう。この時点で既に9:30過ぎ。スムーズに行ってもチケットとった上映時間12:20に間に合わないカンジに。

車内アナウンスで、八潮でTXに乗り換えると、アキバまで17分で着く実験走行を実施してることを知り、それに賭けて八潮の停留所でバスを降りる。11時を少し廻っていた。

八潮駅11:15発に乗れて、アキバで5分くらいでJRに乗り換えられれば、何とかなるかも!八潮駅が見つからず、駐輪所にいたオバサンにスゲー、切羽詰ったカンジで聞いて、走って駅へ。目標の電車に飛び乗り、アキバで走ってJRに乗り換えて(この頃が荒天のピークだったそうだ)12:00に池袋に到着。駅から5分と書いてあった映画館にホントに5分くらいで着いて、発券してもらってギリギリ間に合った!

ってのは、昨夜、二人が帰ってきて興奮しながら聞かせてくれた話。

俺も仕事しながら心配してたんで、いや~、良かったなぁ、と。

肝心の映画もベタながら、面白かったらしく(映画とか観てめったに泣かない娘も号泣したそうだ<笑>)一時はどうなるかと思ったけど、結果オーライってことで、今日もテンション高めで、さっきダンスのレッスンに出かけていった。

さて俺は、昨日買ってきたロキノンでも読みながら呑みはじめようかな。

« 53年目の1月31日に | トップページ | 30年目の2月2日に »

戯言」カテゴリの記事

コメント

ご家族、お疲れッス!

ロックン ロールsign03

>TK様

相当、疲れたようです。心も身体も(笑)
で、興奮覚めやらず変にテンション高くて。
労いのお言葉、伝えておきます(笑)

ロックン ロールsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/27673300

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末/娘&嫁・珍道中篇:

« 53年目の1月31日に | トップページ | 30年目の2月2日に »