« 47年目の2月6日に | トップページ | I’m Cramped »

2009年2月 8日 (日)

嫌な季節がやって来る ヤア!ヤア!ヤア!

花粉。俺の住む地域じゃ、先週あたりから飛びはじめちまったよ。

また今年も嫌な季節の到来だ。

前は全然平気で、花粉症なんて他人事だったのになぁ。5~6年前から急に来やがった。

まぁ、俺の場合、薬飲んだりとかもしないで、のど飴くらいしか対策しなくて大丈夫な程度だし期間も短いんで、酷い人たちに比べると、どうってことないんだけど、やっぱり不快で憂鬱。早く終わらないかな~。

Dscn2647 こじつけの画像。

『銀魂』18巻の表紙に登場するキャラ、屁怒絽(ヘドロ)は、万屋の隣に引っ越してきた花屋。花粉症を江戸中に引き起こすも本人は気付いてない。表紙登場は18巻だけど、屁怒絽の話が掲載されてるのは8巻、何故か知らんけど

ストーンズのこの編集盤は、当時のフラワー・ムーヴメントに当て込んだレコード会社の安易な企画モノらしいけど、不思議な統一感のある選曲といい、内容に合ってるジャケといい、結構好きなアルバム。「LADY JANE」が昔から大好きなんだよね~。よく言われることだけど、ブライアンにだけ葉っぱが付いてないのって、何か意味あるのかね?

|
|

« 47年目の2月6日に | トップページ | I’m Cramped »

戯言」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

あらーLA MOSCAさんがお住まいの地域では
花粉が飛び初めているのですか!
いやー、僕は薬飲まないといけないぐらいひどいので今年も心配です。

屁怒絽(ヘドロ)の話もDVDで観ましたー。
面白くて感動の話でしたーー。

フラワーズは20代の頃、編集盤とか知らずに
普通に聴いてました。(照)(p_q*)
このアルバムのブライアンの葉っぱの話とか
ちょっと怖いですよねー。
なんで無いのでしょうね。

投稿: ちゅう吉 | 2009年2月 8日 (日) 19時39分

ブログのレイアウト!カッコよいですね!!
フラワーズのブライアン葉っぱ無しは、私も
気になっていました。何かの暗示?やっぱしメンバーに嫌われてるから?などなど・・

全然話は変わりますが・・・
先ほどおーやさんところでLUXの死を知り、愕然としました!!
まさかまさか・・・信じられませんでした。
先ほどホームページに行って追悼の記帳しました・・
世界各国からのファンのお悔やみメッセージが、さらに
LUXの偉大さと居なくなってしまった悲しみを倍増しています・

ホームページのトップには、LUXがレーススキャンテイ姿で
転げ回って歌っている写真の下に・・
”Hey! I'm on my way, on a journey outta this world....."
と書かれていて・・      

言葉ないです・・

投稿: ナカムラマミ | 2009年2月 8日 (日) 19時48分

>ちゅう吉様

お~!ちゅう吉サンも花粉症なんですか!
しかも俺なんかより全然酷いみたいですね。
嫌な季節ですよね~。

屁怒絽(ヘドロ)の話、サイコーでしたよね!


>ナカムラマミ様

LUXの件、俺もおーやサンのトコで知りました。
未だに信じられない・・・。
HP、俺も見てきました。
あまりにもLUXな写真が余計、悲しいです。
安らかに眠ってほしいですね。

投稿: LA MOSCA | 2009年2月 9日 (月) 20時26分

あー、あれってやっぱりいきなり来るんですか~
自分は今のところ全く大丈夫なのですが油断できませんね~
かといって予防できるものでもないですしね。
そういや、あの武道館ライブから一年ですね。

投稿: マイト | 2009年2月10日 (火) 04時43分

>マイト様

そう、自分は大丈夫と思ってると突然、来ます、
と脅かしておきます(笑)

そうですよね、ちょうど1年ですよね。
マイトさんも書かれてましたが、俺も今日、記事を書きました。

投稿: LA MOSCA | 2009年2月10日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/27897485

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な季節がやって来る ヤア!ヤア!ヤア!:

« 47年目の2月6日に | トップページ | I’m Cramped »