最近のトラックバック

« 金が欲しくて働いて眠るだけ | トップページ | 「ビニール」といったら・・・ »

2009年3月23日 (月)

学校出たら未来はバラ色

Dscn2479 ホントに卒業しやがった!

今日は娘の小学校の卒業式。俺は行かなかった。今週末、習い事のダンスの成果公演(今までで最大規模かも)があって、そっちで休みとっちゃったからね。

3歳から保育園に入れて、当時の仕事の関係もあって、保育園の行事はほぼ出られたし、小学校も入学式、運動会も半分くらい、授業参観も3回くらいは行った。今日、行けなかった負け惜しみじゃなく、こういうのは小さい頃の方が感慨深いというか面白いと思うし。

Dscn2756 低学年の頃までは、俺とふたりで(俺が運転免許持ってないんで、電車やバスで)出かけたり、一緒にお風呂入ったりしてたのに、今じゃ何の話しても、俺を言い負かすような生意気な子になってしまった。まぁ、九割方、娘が正しいんだけども(笑)

最近は、友達同士(クラスの子のお姉さんとその仲間〈勿論、アニメ好き〉含む)で水戸に行ったり、カラオケ行ったり・・・。こないだ、携帯も買ってあげちゃったし・・・(いろいろルールを決めて守れない場合は没収すると言ってある)

でも、いつまでも親ベッタリでも困るしね。ドンドン外の世界を知って揉まれて強くなってほしい。

そうは言っても正直、ちょっぴり寂しいけどな~。

Dscn2767

ミチロウ、85年3月リリースのミニアルバム。ザ・スターリン解散決定後にレコーディング、解散ライヴ後のリリース。『べト伝』バージョンとは大幅に変貌した、佐久間正英アレンジの「仰げば尊し」収録。今日のタイトルは、このバージョンのみに追加されたフレーズ。他の学校は知らないけど、娘の学校じゃ「仰げば」唄わないんだって。唄えよっ!ってカンジ。しかし、このレコードのジャケ写真ってカッコイイよな~。

画像は、最初のが、家族3人のライダース。1年生の頃まで着てたかなぁ。娘のは勿論、ビニジャン。

ふたつめは、コレも1年の時に描いた絵。市のコンクールかなんかで選ばれて教育センターみたいなトコに展示されたりしたモノ。

« 金が欲しくて働いて眠るだけ | トップページ | 「ビニール」といったら・・・ »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

ご息女の小学校卒業
おめでとうございます。

そして来月からは
中学生ですか〜

さぁ ラ・モスカさん
ここからは早いっすよー

お嬢様との時間は大事にしてくださいね


あっ 携帯は用心ください!

こんにちは!

ご卒業おめでとうございます。
4月からは中学生ですね!

家族皆でライダースは羨ましいです。
うちではロック好きなの僕だけな為
あり得ないので・・・(笑)

>KENBO様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
娘との時間ねぇ。既にあまり一緒に行動してませんが(笑)
携帯ね! ホント、親が気をつけてないと、ですよね。


>ちゅう吉様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ウチだって最早、俺だけですよ、ロック好き。
ライダースったって、娘のはビニールだし、
父親のエゴで着せてただけですからねぇ(笑)

僕子供の行事参加って超苦手です。
行事自体はかまわないのですが、他の保護者と挨拶したるするのが面倒くさいしだい嫌いなの。

このジャケ写はいいですね~
ミチロウ歴代の中でも個人的はBEST3に入る格好よさです。
このミニアルバムのバージョンはベト伝よりもかなり聴きやすい曲になってましたね。

しかし、親子でライダースとはこれはすごいです。
ちなみに僕はいやいや行事に参加するときにでも、ライダースで行きます。

>マイト様

いやいや、俺だって、なんて(笑)
超々、苦手ですよ、他の保護者と接するの。
そして、俺も行事参加の時はパンクでキメて行きます!
スターリンのTシャツ着てっちゃったり(笑)
だから、ライダース、娘のはビニールだし、俺のエゴなんだって!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28765801

この記事へのトラックバック一覧です: 学校出たら未来はバラ色:

« 金が欲しくて働いて眠るだけ | トップページ | 「ビニール」といったら・・・ »