« 67年目の3月2日に/本当のことは歌の中にある | トップページ | 卒業してしまった学校のような気がする夜 »

2009年3月 3日 (火)

誰かわかってくれる人いますか?

昨日、記事にしたルー・リード。ヴェルヴェッツ至上主義みたいな人も居るとは思うが俺はルーのソロの方が好き。勿論、どっちかって言うとだけど。

同様に

ビートルズよりジョン・レノン

キースよりローリング・ストーンズ

イギーよりストゥージズ

ドールズよりハートブレイカーズよりジョニー・サンダース(やっぱり、コレはちょっと微妙かな?)

清志郎よりチャボよりRC

シナロケよりサンハウス

イヌより町田町蔵

サマソニよりフジロック(サマソニ行ったことないけど・・・)

切りがないのでこの辺で・・・。

人それぞれだとは思うけど、俺はこんなカンジ。

話、全然変わって。

Dscn2682_2 前にも書いたことあるけど、好きだったんだよね、娘が。今は全然だけど、夢中だったなぁ、娘が。特に矢口が大好きでね~、娘が。俺は、まぁ、付き合いで仕方なく・・・。今、観ても可愛いくて楽しいな、と娘が・・・。娘の保育園時代、ひな祭り会の親の出し物で、嫁がこの曲を踊った(一人じゃないよ、親、何人もで)のも懐かしい良き思い出。

ひな祭りなのに雪の降る夜に・・・。

明日の朝、積もってるのか?

|
|

« 67年目の3月2日に/本当のことは歌の中にある | トップページ | 卒業してしまった学校のような気がする夜 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント


>清志郎よりチャボよりRC

これは声を大にして叫びたいですね~

要は

RCから入った人
RC活動停止後に清志郎ファンになった人

の違いかな?

RCってやっぱ独特なんですよね、特にライブは。
でも去年の完全復活祭は、そのRCの独特さを垣間見ることが出来たような気がします。

投稿: マイト | 2009年3月 7日 (土) 01時39分

>マイト様

≫RCから入った人
RC活動停止後に清志郎ファンになった人の違いかな?

≫RCってやっぱ独特なんですよね、特にライブは。
でも去年の完全復活祭は、そのRCの独特さを垣間見ることが出来たような気がします。

まったくもって、そして激しく同意します!

投稿: LA MOSCA | 2009年3月 7日 (土) 19時26分

おっしゃるとおりだと思います。

なんつーか、誰それなら何々が代表だから良い的な物言いは嫌いだな~


頭の固い評論家を真に受けちゃうんだろね。


自分が聴いてみて良いものがその人にとって最高なわけです。


因みにVUとルーソロですが、全く質感が違うと音だと思ってます。


VUを最後まで引きずっていたのはニコ、ルーやジョンケイルは背中を向けてたと思う。

投稿: TK | 2009年3月 8日 (日) 02時25分

>TK様

≫自分が聴いてみて良いものがその人にとって最高なわけです。

当たり前のことなんですが、結構、メディアや周りに流されたりしがちですよね、特に若い頃は。
この歳になるとさすがにないっすけどね。


投稿: LA MOSCA | 2009年3月 8日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28454472

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かわかってくれる人いますか?:

« 67年目の3月2日に/本当のことは歌の中にある | トップページ | 卒業してしまった学校のような気がする夜 »