最近のトラックバック

« 奴隷 | トップページ | Waiting On A Friend »

2009年3月10日 (火)

CRAZY DREAM

1週間前くらいに、また見た、えらいハッキリ憶えてた夢。

家族で大きいショッピング・モールみたいなトコに出掛けて、立ち読みでも、と本屋へ。今時の本屋らしからぬ昔の街の本屋のような佇まい。どれどれ、と音楽雑誌のコーナーへ行くと・・・。

Dscn2719 そこで俺が目にしたのは、大量の、古い日本モノ中心のパンク系ミニコミ。持ってるモノ、欲しくても手に入れられなかったモノ。“マジでか?”と興奮して手に取ると全部、新品で、なんと価格も定価!“どうする?全部買っちまうか?”と混乱してるトコで目が覚めた。

我ながらくだらなくて、小さい夢だと思う。この歳になってこんな狂った夢を見てるなんてハッキリ言って恥ずかしい。あっ、でも、画像にあるME-HER増刊号『GO!  GO!  STALIN』、コレ、とてもディープで貴重な情報満載なんで復刻して欲しいなぁ。何でも復刻になる今のご時世、あながち無茶な話でもないと思うんだけどな。

Dscn2728 FRICTIONの「CRAZY DREAM」

1stEP、1stLP、『DUMB NUMB LIVE』、それから2年前のベスト『Maniax』収録のライヴ・ヴァージョン(これって、映画『ROCKERS』と同じヴァージョンだと思うんだけど、どうだろう?)

どれもそれぞれにカッコイイけど、今日はコレを聴こう。

雑誌『ロック画報』19号(2005年3月)付録CDの、あの『ed’79 LIVE』収録前日の名古屋ELLでのライヴ・ヴァージョン。

異常なまでに硬質なツネマツのギター・リフ。まるで細くて鋭利なナイフで心臓えぐられてる様な音。スゲー!

« 奴隷 | トップページ | Waiting On A Friend »

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
仕事が超超忙しく(毎日帰宅10時)
やら手の怪我(40cmの裁ち鋏を手の甲にぶっ刺す)やらで書き込みしたくても出来なかったので・・

GIG通いも久方ぶりで、手の怪我に注意しながら、
一昨日のLOUDS主催 春季特別講習編パンク塾を
ロフトで観ました。恒松さんのバンドも
出演されました。
恒松さんのギターはすごかった!戦うギターだった!
CRAZY DREAMも演奏されました。

>ナカムラマミ様

お~、マミさん、久しぶりですね~!

≫手の怪我(40cmの裁ち鋏を手の甲にぶっ刺す)
ゲェッ! 大丈夫なの?
おまけに仕事も超々忙しいとは・・・。
そんななのにコメントくれてありがとうございます!

パンク塾、マッちゃん出たんですか?!
しかも「CRAZY DREAM」やったんすか?!
観たかったな~。
6月のパンク塾に、日立のSICK BABIES
出る予定らしいです。
よかったら観に行ってあげてくださいね!

あ~、あるある、すっごいわくわくして目が覚めちゃうってパターン。
絶対手に入らないようなものが、とか、僕の場合よくあるのは、清志郎が自分のためだけにライブしてくれるとか^^
目が覚めると、『あ~ゆめかぁ』とおもっちゃいますよね~
しかし、十分貴重なものいっぱい持っているじゃないっすか!

>マイト様

やっぱり、ありますか?
俺の場合、「あ~夢かぁ」ってなるのは
女性関係の夢に多いです(笑)

≫十分貴重なものいっぱい持っているじゃないっすか!
いや~、まだまだですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28556500

この記事へのトラックバック一覧です: CRAZY DREAM:

« 奴隷 | トップページ | Waiting On A Friend »