最近のトラックバック

« 「ビニール」といったら・・・ | トップページ | 奥行きの深い週末/娘、県民文化センターの舞台に立つ! »

2009年3月27日 (金)

I CAN’T READ

Dscn2526 俺の恥ずかしい写真、第二弾。

前回に続き、16年前の新婚旅行中のスナップ。

帰国への道中、ロサンゼルス空港で。

今は成田から直通があるけど、この時はロスを経由しないとオーランドまで行けなかったんだよね。

乗り継ぎの待ち時間に新聞(当然、英字)を見つけ、またしても「撮ってくれ!」と嫁に撮らせたモノ。当たり前だけど、読めません(笑) 読んでるフリ。

この写真にも、前回同様、元ネタがあって、それはこちら。

Dscn2754仲井戸麗市、85年の写真集「MR.&MRS.」より。 もちろん、撮影はおおくぼひさこ。

いや~、カッコイイねぇ、チャボ。俺と違って(笑)

確か、イギリス・ロケだったね、コレ。リバプールのストロベリー・フィールドの門にしがみついてる写真も真似したなぁ、野音の門で。バカです(笑)いちいち撮らされてる嫁が可哀相だよね(笑)

この空港の写真、今回、気付いたのは、左手の中指にささくれがあって出血してること。ささくれ、なり易いんだ、俺(笑) 大人っぽくカッコつけてみたところで、しょせんガキ丸出しだね(笑)

Dscn2772 約20年前、デヴィッド・ボウイが突如、結成したバンドの1st。あまり評判よくなかったけど、俺は好き。リズム隊、イギーのRCA時代、『ラスト・フォー・ライフ』期を支えたトニーとハントのセールス兄弟だし。全体にイギーっぽいカンジもあったりして、なかなかだと思う。

で、なんで突然、コレかって云うと、「I CAN’T READ」って曲が入ってるって、それだけのことなんだけど(笑)ちなみに別段、好きな曲でもない、って何だ、それ(笑) (他にイイ曲は、いっぱいある!)

« 「ビニール」といったら・・・ | トップページ | 奥行きの深い週末/娘、県民文化センターの舞台に立つ! »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

「MR.&MRS.」は友達が持っていたのを
みたような記憶あります。
今回の写真であっ!って思いました
(間違いではないはず・・・(笑))

今回の記事、最初の写真がチャボで
次がLA MOSCA
さんでよかったんですよね!!(笑)


調子にのりました。
ごめんなさい。(笑)


どちらの写真もかっこいいですねーー。
ヽ(´▽`)/

>ちゅう吉様

「MR.&MRS.」 素敵な写真集ですよね!
被写体のチャボは勿論、おおくぼさんの写真が大好きです。

≫最初の写真が・・・

そういうこと言ってからかわないでください!(笑)
こんな突っ込みドコ満載の写真、公開してる俺が悪いんですけどね(笑)

恥ずかしい写真シリーズ?ですが、こういうのいいと思うのです。
写真ってそのときしか撮れませんからね~
僕は若いころの写真って殆んど無いので、羨ましいですよ。

>マイト様

えっ!なんで若い頃の写真、殆どないんでしょう?
ウチ、ビデオカメラ、未だに無いんですが、
写真の方が風情があっていいと云うか、
何度も見返しますね。
近々、第三弾、やります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28836050

この記事へのトラックバック一覧です: I CAN’T READ:

« 「ビニール」といったら・・・ | トップページ | 奥行きの深い週末/娘、県民文化センターの舞台に立つ! »