最近のトラックバック

« 卒業してしまった学校のような気がする夜 | トップページ | TKG »

2009年3月 5日 (木)

寝耳に水

Dscn2715 やべぇ~。油断してたら、FUJI ROCK FESTIVAL’09のラインナップ第一弾発表でPATTI SMITH がエントリーされたよ。

夢にも思わなかった97年の初来日(サイコーだった)

もう観れると思ってなかったのに、フジ’01で二度目の来日(更にサイコーだった)

そして翌02年の、まさかのフジ2年連続登場(前年が凄すぎて若干、印象薄いものの充分凄かった)

ダメ押しで、翌03年にも単独来日(どうしても都合つかなくて観れなかった・・・。東京はBLITZ2日やったんだっけか? 「ASK THE ANGELS」で始まって「JUMPIN’ JACK FLASH」で終わった日があったらしい!)

03年のステージで最後に「来年、フジでまた会おう!」と言ったというパティ。“今年こそ・・・”と思い続けて5年が過ぎてしまった。

07年に3年ぶりにフジに行って楽しかったものの、ラインナップの関係もあり昨年08年は見送った。その後、TVや雑誌でその様子を見て、なんとなく“もう行かないかもな”なんて思ってしまって、今年の情報もどことなく冷ややかな気持ちで傍観してた。パティのことも頭になかったもんな。まさに寝耳に水。

04年のオリジナル・アルバム『トランピン』、05年の『ホーセズ・レガシー・エディション』(同年の『ホーセズ』全曲ライヴ盤付き。レッチリのフリーも参加!)、07年のカヴァー・アルバム『トゥエルヴ』 そのいづれもが、素晴らしい作品だったのでライヴも期待大だよなぁ。

歳で身体は重いし、金は掛かるし、仕事休むの大変だしで、面倒くさいけど、何とか観に行きたいな~。

« 卒業してしまった学校のような気がする夜 | トップページ | TKG »

FUJI ROCK FESTIVAL」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28485906

この記事へのトラックバック一覧です: 寝耳に水:

« 卒業してしまった学校のような気がする夜 | トップページ | TKG »