« 寝耳に水 | トップページ | アナーキー »

2009年3月 7日 (土)

TKG

Dscn2721 卵かけごはんが大好きだ。ほんの子供の時から。

好物といえば、昔から貧乏くさい物ばかり。カレーとかラーメンとか。

フォアグラ、キャビア、ふかひれ、松茸・・・。たぶん、どれも本物を食ったことないし、食いたいとも思わない。俺、食い物でウンチク語るヤツ、大っ嫌いなんだよね。

苗場に移ってから4回参加してるフジロックでも、世界各国の美味しい(らしい)料理が沢山用意されてるのに、ラーメン、うどん、牛串しなんかかばかり食ってる。カレーもタイカレーとか人気あるみたいだけど、昔、給食で食ったような、あるいはオフクロが作ってくれたような苗プリカレーの方が好き。で、朝は苗場食堂で卵かけごはん、3日間居て、毎朝。飽きないんだよね~、コレが。

こないだ、TV観てたら、今、ブームなんだってね、卵かけごはん。で、略してTKGとか言うんだってさ。何でもローマ字にして略すなってカンジ。でも、何かカッコイイな、TKGって(笑)

それで、岡山だかに専門店みたいなのがあって、他県から高速乗って食いに行く人が居る、ってのをレポートしてて。良い卵に良い米使ってるって言ってた。実際、美味いんだろうけど、俺は近所のスーパーで安売りしてる卵とフツーの米のTKGでも美味いと思う。つうか、それが俺が子供の時から食ってる味だからな。

今夜、久々に食った。サイコー。

|
|

« 寝耳に水 | トップページ | アナーキー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

うほー

たまごかけ御飯 サイコーっすよね

オレも大好きですよ。
ちなみに我が家の子供たちも大好きなんで
卵がすぐ無くなります。

だいたい子供のころなんて そんなに食べるもの無かったですよね(今と比べたら)
たまごかけご飯・バターご飯(これに、しらす+醤油+刻み海苔)・ソースかけ ・・・

かけられるもんはなんでもかける。
けっこうこの話題は盛り上がりますよね〜

そういえば
たまごかけ御飯専用の醤油ってのもあるんですよー!!

でも
自分家で炊いた 安い米に
スーパーの特売卵
これでじゅうぶん。

投稿: KENBO | 2009年3月 7日 (土) 21時38分

好きですよ、玉子かけごはん(笑)


思わずHNにGつけてしまった!


でもキャビアも美味いぜ(笑)

投稿: TKG | 2009年3月 8日 (日) 02時15分

こんにちは!

卵かけごはんを最近は「TKG」というの
ですか!!!

僕は流行に敏感なおっさんですので
早速、TKGを使いまくろうと思います。

「やっぱ、TKGはうまいよねーー」とか!
「朝は、TKGあればOKだよねー」とか!
(笑)
「あれ、知らないのTKG!!」とか(笑)

おーー、アバンチュールの予感がします(笑)

あっ、僕も子どもの頃から
卵かけごはん大好きでーーす。
ガキの頃はご馳走でした。
(今もですけど・・・(笑・泣)

投稿: ちゅう吉 | 2009年3月 8日 (日) 12時05分

>KENBO様

ウチは俺だけっすね、好きなの。

≫たまごかけご飯・バターご飯(これに、しらす+醤油+刻み海苔)・ソースかけ ・・・

そうそう、こういうのも食いましたね~。
基本、ご飯の上になんか乗っけて食うのが好きです!


>TKG様

HN、あ~(笑)そうですよね。
キャビアっすか。いつか食う機会あるのかなぁ。


>ちゅう吉様

俺にとっても今も御馳走です(笑)
それから、アバンチュールはないと思われます。たぶん(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年3月 8日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28512872

この記事へのトラックバック一覧です: TKG:

« 寝耳に水 | トップページ | アナーキー »