« HOOKYWOOKY | トップページ | 金が欲しくて働いて眠るだけ »

オイラいかれた 噂の色男

Dscn2749 どーなのよ?ってカンジの一歩間違えるとギャグな歌詞と云えば、コレもスゲーよなぁ。

遅ればせながら聴いたTHE BACILLUS BRAINS ( THE 日本脳炎 )の最新作。(ちゅう吉さん、ありがとう!) 実はリリースされた頃、おーやさんにMDで貰ったんだけど、貰ったことをすっかり忘れてた!おーやさん、ゴメンネ!

前作の時にも書いたことだけど、冷静に考えると笑っちゃうような歌詞が、気合というか意気込みで、カッコよく聴こえるから不思議だよな。

♪48°のこの熱が冷めないうちにカフェテリアの奥で

いつものミントの香りがしたなら

愛の目眩がたった15分だけのゆきずり♪

― 「 Hongkong Cafe 」 ―

♪イカしたあの街まで超特急のロマンティック♪

― 「 I’m 100% Bored 」 ―

♪あのネオンライト消える前に あの娘狙い撃ち♪

― 「 NeonLight 」 ―

♪オイラいかれた 噂の色男♪

― 「 BlitzKrieg Boogie 」 ―

普通、笑うよね、コレ(笑)

それを尋常じゃないテンションでカッコよくしちゃう。

思うにこのバンドのグルーヴって、スゲー特徴あるね。めちゃくちゃドライヴしてるというか。80’s テイストのレトロなトコに魅力を感じてたけど、バンドの個性っつうか色が段々、判ってきたぞ。泉谷の「火の鳥」のカバーも、チョイス、アレンジが絶妙だし。

もう10年近くやってるんだよね?このバンド。一体、幾つくらいなんだろう?俺らよりは下だろうけど、めちゃ若いワケでもないよね、きっと(笑)

それにしても「NeonLight」ってカッケー曲だなぁ!

|

« HOOKYWOOKY | トップページ | 金が欲しくて働いて眠るだけ »

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

実はLA MOSCAさんが書いたCOSMEのブログ
で私はファンになったんです。!!!

neon light!!香港カフェ!!
兆好きです!!
今度のゴールデンウィークにやるタワレコ協賛の
リキッドにも参戦します!!

彼らは経歴から行くと、私らよりちょっと上かも知れません。

ロックはロールして行くぜ!!
兆好き!!

投稿: ナカムラマミ | 2009年3月21日 (土) 21時03分

ありゃ 

出てたの?

最新作。

投稿: KENBO | 2009年3月21日 (土) 21時35分

こんにちは!
THE BACILLUS BRAINS
かっこいいですよねー。
そうですよね。スピードもあるのにうねりも
あるというか、痺れますよね。

僕も『NeonLight』大好きでーす。

投稿: ちゅう吉 | 2009年3月22日 (日) 16時15分

>ナカムラマミ様

え~、そうなんだ?
お役に立ててよかったです!
俺もおーやさん、フクちゃんに勧められて知りました。
あらためてお二人に感謝!
えっ!年上かもしれないんですか?
どーりで・・・(笑)
リキッド、楽しんできてくださいね~!


>KENBO様

ミニアルバムです。
前作にも増してカッコイイです!
って、自分で買ったワケじゃないですが(笑)


>ちゅう吉様

そうそう!
うねってますよね~。
ソレがとてもカッコイイな~。
「NeonLight」サイコーですね!

投稿: LA MOSCA | 2009年3月22日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28730166

この記事へのトラックバック一覧です: オイラいかれた 噂の色男:

« HOOKYWOOKY | トップページ | 金が欲しくて働いて眠るだけ »