« やはり、こう来たか! | トップページ | They’re Red Hot »

2009年4月 8日 (水)

虹の彼方に

Dscn1366 少し前にマイトさんがアップしてたこの記事に、影響を受けてというか対抗して(笑)今日はこの画像をアップ。

つっても2年くらい前のモノなんだけど。

通常、朝が早いので帰りも早い俺。夕方、駅からの家路で“デケー、綺麗だなぁ”と思い、家着いてすぐ、ベランダで撮った記憶が。

ジュディ・ガーランドが映画『オズの魔法使い』で唄った「OVER THE RAINBOW / 虹の彼方に」って曲が大好きだ。映画、ちゃんと観た記憶ないけど(笑) この人、随分、ハチャメチャな人生送って若くして亡くなっちゃったようだけど、歌は素晴らしく美しい。そしてちょっと悲しい。

http://www.youtube.com/watch?v=z3JPmZzC7FM

昔、キース・リチャーズがカバーしてるのをブートで聴いたことがある。ピアノ(本人?)とサックス(ボビー・キーズ?)だけをバックに、あのしわがれた声で優しく唄ってる、なかなかの好ヴァージョンだったな。

ここ数日、どうも気分がすっきりしないんで(別に大した理由でもない。つうか自分でもよく判らないんだけど。俺ってホントにちいさいヤツなんで・・・)また、見たいなこんな虹。

|
|

« やはり、こう来たか! | トップページ | They’re Red Hot »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

僕もOVER THE RAINBOW大好きです。JAZZのスタンダードみたいにもなってますよね。でもジュディ・ガーランドが唄っている映像は初めてみました!!

キースもカバーしていたんですか!
こちらも興味深々です!!

虹をみかけると元気でますよね!

投稿: ちゅう吉 | 2009年4月 9日 (木) 10時07分

いいですよね、この曲。
キースのヴァージョンは例のヘタウマな唄が余計に
もの悲しさを醸し出してていいですよ!

虹、最近見てませんね~。
デカイの見たいな~。

投稿: LA MOSCA | 2009年4月 9日 (木) 21時17分

あーっ!なんだ、僕のより全然綺麗ではっきりしているじゃないですか!
OVER THE RAINBOW僕も好きな曲です。オールディーズといっていいのでしょうか?
STAND BY MEなんかもそうですが、アメリカンシネマの曲はいいものが多いですね。

投稿: マイト | 2009年4月 9日 (木) 23時38分

>マイト様

そうかな?
マイトさんのは全体が写ってたじゃないですか。
俺、写真ヘタだから・・・。

いいですよね、この曲。
確かにアメリカ映画は名曲多いですね。

投稿: LA MOSCA | 2009年4月10日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29027311

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の彼方に:

« やはり、こう来たか! | トップページ | They’re Red Hot »