« ピロリ菌 | トップページ | 同棲時代 »

2009年4月24日 (金)

55年目の4月24日に/LIFE GOES ON

Dscn2930 今日は“分別ある船長”ことRAY BURNS氏の55回目の誕生日。

DAMNED、少し前に来日してたけど、父親が亡くなったとかで(母親でした!ナカムラマミさんのご指摘。4/25日追記)DAVEが来られなくて、CAPTAINが唄ったみたいだね、喉を指して「イタイ!」って言いながら(笑)(ナカムラマミ女史の情報

DAMNEDに関しては1st至上主義って訳じゃなく、『ファンタスマゴリア』位までは、どれも好きなんだけど、オリジナル・メンバーの4人って、それぞれが個性豊かでスゴイな、と思う。誰ひとりとして脇役じゃないというか。

1st&2ndのBRIAN、『マシンガン・エチケット』~『ストロベリーズ』のCAPTAIN、『ファンタスマゴリア』&『エニシング』のDAVE、そして『暗闇のロックン・ロール』のラット(偉そうに言ってるけど実は未聴)と、それぞれが仕切ったというか、リーダー・アルバムがあるもんね。まぁ、『マシンガン』~『ストロベリーズ』期は、全部がCAPTAINメインって訳じゃないだろうけど。

Dscn2951 4人全員に愛着があるけど、CAPTAINは、あのイカレポンチなキャラがサイコーだな。いろんなエピソードがあるだろうけど、俺の大好きなのをひとつ。

91年にDAVE、RAT、CAPTAINにPAUL GRAYのメンツで来日した際、ライヴで「お前ら、CLASHの再結成が観たいか?」と客に言って、客が「イェーイ!」とか返したら「これだっ!」つってケツ出したってヤツ(笑) 下品でガキ臭くてサイコー!

今夜は『ストロベリーズ』聴こうかな。CAPTAINの唄う「LIFE GOES ON」も聴きたいし。コレ、名曲だと思うな。

Dscn2950 画像、もうひとつ。

こんな部屋に住んでみたかったな~。

いや、今からでも!

|
|

« ピロリ菌 | トップページ | 同棲時代 »

PUNK」カテゴリの記事

コメント

いつも勉強になりやす。
オレもリンクさしてもらいました!

投稿: GRS★ | 2009年4月24日 (金) 21時24分

あの~DAVEはお母さんが亡くなったんです・・・キャプテンが言ってました!!
そ!キャプテンは最高です!!
91年の時もそうでしたが!!今回も宴会部長的なのりが
良かったっす!!
現メンバーのドラム・ピンチが新しいアラバムの[under the wheel]をやった後に、キャプテンがポール・クックよりスッゲー
いいだろ~!!歌も歌えらぁ!曲も作れて、ドラムも叩けるぜ!!
て!!すっげ~笑えた!!
その前にもグリーンディよりいいだろ!って言ってぺっぇ~!ってニカァ~笑って!キャプテン大好き!!
でも!!ディブ!!
お母さんの喪が明けたら、っ速攻来てGIGして欲しい!!

投稿: ナカムラマミ | 2009年4月24日 (金) 21時53分

キャプテンの尻、目の前で見ました!

投稿: TK | 2009年4月25日 (土) 08時47分

>GRS様

リンク貼らせてもらいました。
勉強だなんて、そんな!
俺もいつも刺激受けてます。
これからもよろしくお願いします!


>ナカムラマミ様

あちゃ~!
お母様でしたか!
直しておきます!!
宴会部長(笑)
キャプテンは何かカワイイですよね、幾つになっても。


>TK様

いいな~、ってケツじゃなくライヴのことですけど(笑)
こんなに来てくれてるのに実は観たことないんです、ダムド。
次があれば観たいな~。

投稿: LA MOSCA | 2009年4月25日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29270047

この記事へのトラックバック一覧です: 55年目の4月24日に/LIFE GOES ON:

« ピロリ菌 | トップページ | 同棲時代 »