« ローマの災日ッパリハイスクールロックンロール | トップページ | 時よ止まれ 君は美しい! »

2009年4月 5日 (日)

奥行きの深い週末/ひたち桜祭り篇

Dscn2803_7 「どうしていつまでもみんな、仲良くできないんだろう?」by 忌野清志郎(2008年2月10日・日本武道館にて)

こんな深刻な事態になってるちょうどその頃、俺は何も知らず呑気にパピヨン・ファックスの話とかしながらPクンと青空の下、生ビール呑んでた(笑)

毎年恒例のひたち桜祭り。

今年は数年ぶりに娘がダンスで舞台に立つため、張り切って出かける。まぁ、どっちにしろ、毎年のように行って呑んでるんだけどね(笑)

ちなみに先週のとは別のサークル。今日のは1年半くらい続けてるヒップホップ。偶然なんだけど、コレの先生って、俺と仕事で絡みのある人。昨年のよかっぺで最初のステージ発表する頃まで1年近く、お互いに知らなくてビックリ! 世の中狭いね~。特に田舎は。

娘の出番待ちしながら、ダラダラ呑んでてもいろんな知り合いと会いまくり。コレも地元のお祭りならではの良さだな。ビックリするほど久々の人もいたりして、お互いの近況報告しあって、感慨深くなったりしてね。

あっ、今年はこういう地元のイベント関係に行くと、必ずと言っていいほど出くわすS嬢に会わなかったな。Pクンなんか、“絶対会うはず”とか言って、手渡そうとしてたCD持参。俺と別行動になってから会えたかな?つうか、連絡とれるんだから、とってから持ってこいよ!(笑)

Dscn2801 肝心の桜は今年は例年より遅く三部咲きといったカンジだったけど、予報では高いパーセンテージで雨だったのに、まずまずの好天で気温も上がって、なかなかの祭り日和だったんじゃないかな?

娘のダンス? 本人は“フリ間違えた!”とか言ってたけど、楽しそうに踊ってたんでOKだろう。ベースボールキャップ被るっつうんで、俺の昔被ってたラスタのパッチ付いたの貸したら嬉しそうに被ってくれたのが、父親のささやかな喜び(笑)

次はよかっぺだな!

|
|

« ローマの災日ッパリハイスクールロックンロール | トップページ | 時よ止まれ 君は美しい! »

戯言」カテゴリの記事

コメント

S嬢の件ですが、奥方がヨーカ堂付近で遭遇してブツを無事に手渡せたそうです。やはり彼女は居た!

投稿: P | 2009年4月 5日 (日) 21時42分

>P様

お~、S嬢、やはり居たのか!
昨日、聞いた話だけど、俺もやってほしい!
奇跡見せてくれよ~!

投稿: LA MOSCA | 2009年4月 6日 (月) 20時23分

私なんかはこないだの日曜に三ツ沢で横浜FCサポーター連中と花見やりました。

たしか19日かな、水戸に遠征に行きます(笑)


良かったら皆さんでアウェイゴール裏に(笑)

投稿: TK | 2009年4月 8日 (水) 13時43分

>TK様

お~、水戸まで来るんですか!
あいにくその日は娘の授業参観の予定で・・・。
TKさんにはお会いしたいようなしたくないような。
ちょっと怖そうなんで・・・。
ウソです!いつかお会いできればと思ってます!

投稿: LA MOSCA | 2009年4月 8日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/28977385

この記事へのトラックバック一覧です: 奥行きの深い週末/ひたち桜祭り篇:

« ローマの災日ッパリハイスクールロックンロール | トップページ | 時よ止まれ 君は美しい! »