最近のトラックバック

« 本家家元 | トップページ | 55年目の4月24日に/LIFE GOES ON »

2009年4月23日 (木)

ピロリ菌

実は・・・。

先週の土曜日、会社の健康診断で胃潰瘍が見つかっちゃってさ。

情けないほど気が小さくて、物事を何でも悪い方にばっかり考えてしまう、根っからネガティブな俺。スゲー、ビビッちゃって、ずっと気が気じゃなかった。で、たまたま、久々に平日休暇だった今日、嫁(この人は十二指腸潰瘍だった)のかかりつけで、看護婦に知り合いの居る胃腸科にて、検査してもらう。

昨夜、嫁がその看護婦さんに電話入れてくれたおかげか、通常、診察後に予約入れて、後日となるエコーと胃カメラをやってもらえた。

しかし、初めてやったけど、胃カメラっちゃ、気持ち悪いね。超小さいカメラを鼻から入れられちゃって。事前に麻酔を鼻の穴から注入するんだけど、強力な不快感。メチャむせて、看護婦さんがずっと背中擦っててくれてた。カッコ悪ぃー。

で、やっぱり、小さい潰瘍があって、ピロリ菌が発見される。まず飲み薬で菌を除去して、その後、潰瘍を薬で治していくそうだ。

とりあえず、ピロリ菌の薬を一週間分出されたんだけど、その一週間は禁酒しなくちゃいけない・・・。そんなに量は呑まないけど、毎日の楽しみなんで、これはツライ。その後も、食事は刺激物を避けて、と言われた。刺激物大好きなんで、これもツライ。まぁ、仕方ないんだけどさ。

ここ何日かの憂鬱が解消されて、思い描いてた最悪の事態じゃなかっただけありがたいと思わなくちゃね。

そういえば、こういうことを一人で抱えられない俺は、日曜だかにMクンに話したんだけど、笑いながら「胃潰瘍って、ストレスからくるんでしょう?一番、似合わない病気になったねぇ。癌?大丈夫だって。普通、癌ってやせ細ってくじゃん。むしろだんだん太ってるもんね」と返された。ヤツなりの励まし方なんだろう。だよね?

Dscn2948今夜はコレを聴こう。酒抜きで。

にしてもカッケー、ジャケだな~。

もう18年か・・・。

« 本家家元 | トップページ | 55年目の4月24日に/LIFE GOES ON »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなくて何よりです。
「病は気から」って言いますからね。
変に考えすぎない方がいいっすよ!
速攻で治しちゃってください(笑)

こんにちは。

胃潰瘍だったのですか!!
お大事にしてくださいね。

CHINESE ROCKS EPのジャケかっこよすぎ
ですよね。僕もこれは持ってました。(過去形(笑))

そ!病は気から!
定期的なチェックは必要だが!早いことピロリ見つかって良かったですよ!
PUNKパワーでピロリなんて、抹殺!

>おーや様

ご心配ありがとうございます!
変に考えすぎちゃうんですよ、バカのクセに(笑)
早く治して酒呑みたいです!


>ちゅう吉様

ご心配ありがとうございます!
まぁ、お大事につっても大したことでもないんですけどね。
昨日、病院に出かける時は死にそうな顔(嫁談)してましたが(笑)

ジョニサンのジャケってカッコイイの多いけど、コレもサイコーですね!


>ナカムラマミ様

ご心配ありがとうございます!
定期的なチェックね。
俺、健康診断って聞いただけで、憂鬱つうかビビっちゃいます。
若い頃は屁とも思わなかったのにな~。
ピロリ、抹殺できるように頑張ります!

僕も去年ピロリ菌除去治療しましたよ。投薬期間が終わった後の酒の旨いこと(笑)。その後全然胃も痛くならないし、この後はいいことばかりですから、ちょっとの間がんばりましょう。

>yas様

励ましのお言葉、ありがとうございます!
yasさんもそうだったんですか。
結構、居るみたいですね、ピロリ人口。
美味い酒、目指して頑張ります!

最近ごたごたしてたのが一旦落着いたので、ようやくLA MOSCAさんブログみたら胃潰瘍!

いまさらですが、お大事にしてくださいね。。。

そういえば、ミチロウさんも2回ほど胃潰瘍で倒れられましたね、、、バナナはいいっておっしゃってましたよ。。


>しずか様

久しぶりだねぇ。
ご心配ありがとうございます!
でも、お大事に、ってほどのことじゃないんで、ご心配なく。

しずかさんこそ大丈夫なの?
一旦落ち着いた?
大変だろうけど頑張ってくださいね!

そうか、ミチロウと同じ病気だね!
イェーイ!(笑)
バナナ食ってみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29255398

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌:

« 本家家元 | トップページ | 55年目の4月24日に/LIFE GOES ON »