« マザーファッカー1万回! | トップページ | ダウンな時は・・・ »

2009年4月14日 (火)

テレキャスター・カスタム

Dscn2556 恥ずかしい写真、第三弾。

いや~、これもかなり恥ずかしいな。だって俺、ギターまったく弾けないからね(笑)

時期的には、プロフィールの写真と同じ頃、日付見ると94年2月だから15年前。93年に結婚してから住んでたアパートにて。

Dscn2557

この、フェンダー・ジャパンのテレキャスター・カスタムは、当時、付き合いのあったKクンって年下の友人が「●●さん、ギター憶えて、俺とバンドやりましょうよ!」とか言って、くれたモノ。ピック、アンプ、シールド、ソフト・ケース、チューニング・メーター、エフェクター(オーヴァー・ドライヴ)、ストーンズのタブ譜もオマケにくれた。「ちょっと、ネック反ってるけど、練習用にはなると思います」とか言って。

Kクンは、ストーンズやフェイセズ、スライダース、シオン、トム・ウェイツなんかの酒臭いロックの好きな酒好きのナイス・ガイだった。全然、付き合いなくなっちゃったけど元気かな?俺が今住んでるトコの近くで親と同居してたけど、今もあそこに居るのかな?今度、連絡してみようかな。Kクン、ギター、マスターしなくてごめんね!

Dscn2822テレキャス・カスタムといって思い出すのは、映画『LET’S SPEND THE NIGHT TOGETHER』でのキースだな、なんと言っても。俺の世代のストーンズ・ファンにとって、この映画の印象は強烈だよね。「UNDER MY THUMB」でのキースの佇まいのカッコよさ!このツアーのメイン・ギターだったもんね、カスタム。

Dscn2823 もう一人、忘れちゃならないのが、チャボ。83年頃からだったかな、使い出したの。ビデオの方の『KING OF LIVE』の印象が強いな。90年の『絵』の渋公で、近くの席のヤツが、何かの曲でギター・チェンジして、これが出てきたら、「待ってました!テレキャスター!」って叫んでたっけな。まさか、昨年の清志郎完全復活祭が見納めになっちゃうとはね・・・。盗んだヤツのバカ!

ちなみに、カスタム、今も所有してます。部屋の片隅で埃被ってます(笑)

|
|

« マザーファッカー1万回! | トップページ | ダウンな時は・・・ »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

おー、憧れのテレキャスカスタム!そうですよね!
LA MOSCAさん持っていたんですよね!
K様はLA MOSCAさんとバンドやりたかったのでしょうねー。


えーと、最初の写真2枚がキースで3枚目が
LA MOSCAさんでよかったんですよね。


ごめんなさい(笑)

僕もギター持って写真いっぱいとりましたー。(今は無いですけど・・・)あと鏡に姿映して・・・こうだよなーとかやってましたー。

『LET’S SPEND THE NIGHT TOGETHER』でのキースには影響ウケまくりで、ジャックダニエル当時は8千円位した記憶ありますが無理して買いましたもん!ギターは練習しないで!!(笑)
この映画の「UNDER MY THUMB」は痺れますねー。

チャボがテレキャスカスタム弾く姿もかっこいいですよね。盗んだ奴はすぐにでも返して欲しいですね。

投稿: ちゅう吉 | 2009年4月15日 (水) 16時35分

>ちゅう吉様

≫えーと、最初の写真2枚がキースで3枚目が
LA MOSCAさんでよかったんですよね。

絶対、こうくると思ってました!(笑)

『LET’S SPEND ~』のキース、衝撃でしたよね!
ジャックダニエルのことは以前も言ってましたよね。
8000円もしたんですか?高え~。
ちゅう吉さんも若かりし頃は、形から入ったりしたんですね(笑)
俺だけかと思ってたんで安心しました(笑)

投稿: LA MOSCA | 2009年4月15日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498183/29117378

この記事へのトラックバック一覧です: テレキャスター・カスタム:

« マザーファッカー1万回! | トップページ | ダウンな時は・・・ »